※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぺちこ
家族・旦那

義祖母が大嫌いです。子供にキスしたりされてからダメになりました。昨…

義祖母が大嫌いです。
子供にキスしたりされてからダメになりました。

昨日、1ヶ月ぶりくらいに行ったら、こどもが泣いてるのにだっこしたまま返さないし、「お母さんが置いて帰るか?」とか言うし。。
義母とかが言ってもなんとも思わないし、冗談だって分かるから笑ってごまかせるけど、嫌いな人からだと冗談でも本気にしてイラッとします。
旦那や義母が止めに入りますが、たまに2人がトイレとかに行っている間に私だけの時にイラッとすることしたりするので旦那に私を一人にしないでって頼んで行ったのに、構わずやるんだよね。
孫フィーバーうざいです。
自分の年齢のこともあり、年子で子供を考えていて今でも妊娠したいのですが、更にエスカレートするのが怖いです。
イライラしない方法など何でもいいのでアドバイスください!

コメント

yo_ko

旦那さんがお願い守ってくれないなら連れて行かなくてもいいと思いますよ!!

• こぺちこ

こぺちこ

旦那は守ろうとしてくれてるのに義祖母が勝手なことばっかりします。。

• 2月12日
ふう

私も同居している義祖母が苦手です😣💦
ひ孫フィーバーで息子が気になって気になって仕方なく、いつもタイミングの悪い時に声をかけたり、私がイライラすることが本当に多いです💦

2人目を妊娠中で自分の体が思うように動かないのが悔しいです。前ほどではないですが、息子を取られてしまう気がして辛かった時期もありました。

ご主人に相談する、気にしないようにするくらいしかないんですよね💦
日中一緒に過ごしたなくないのですが、雪の降る地域のため外には出られないし、大きいお腹で息子を長時間連れて買い物というワケにもいかず、諦めてウチにいますが、辛いときは本当に辛いです、、

• こぺちこ

こぺちこ

私も二人目ができたら同居ということになってるので怖いです。
    料理は義祖母が作ってるので離乳食とか作るき満々だし。。

• 2月12日
  • ふう

ふう

同居となると辛いですよね💦
    それは絶対阻止したいですね!!
    気にしないようにと、そのまま同居せずにはいられないのですか??

• 2月12日
  • こぺちこ

こぺちこ

同居は必ずです。
    義祖母の家を継いだので、旦那も私も名字変えました。
    なので、孫=うちのこ。らしいです。

• 2月13日

わたしも義祖母嫌いです!!!
コンビニのロールケーキやらヤクルトやら食べかけの味噌汁やらを食べさせようとしてきます(-_-)
しかも義祖母が抱いて泣いたら私と旦那に「しつけがなってない」とか言うし、「そんなに泣くならもうなにもあげないよ」とか言います←でも今までお小遣いもくれたことないし、お年玉もくれませんでした(笑)

わたしは妊娠報告した時の「男の子嫌よ~女の子が可愛いもん」の一言を一生忘れませんね(笑)

わたしも会うたびにイライラしますが、最近は「まだ食べれません。おばあちゃんの頃とは時代が違うので」と言ってます!あとはひたすら右から左へ聞き流し「ははは~」と愛想笑いで早々に退散してます(^^;
心の中では「もう今後の付き合いもそんなに長くはないはず…」と自分に言い聞かせてます。笑

• こぺちこ

こぺちこ

分かります!!
    うちも義祖母が抱いて泣いたら「ずっとお母さんと2人で居るから人見知りになるんだ 」とか色々言われました。
    ケーキのホイップもおっぱいと変わらないとかいってあげようとしたり。
    似てますね(笑)ε-(´-`*)
    私も妊娠の報告の時「これで跡取りができた 」と言われました。
    義祖母の名字を引き継いだので旦那も私も苗字を変えました。
    孫=うちの。らしいです。
    私は笑って誤魔化していたらエスカレートしたので、今後どうしたらいいのか。。
    まだ70前半で老人会のスポーツもしてるし、家の事はほぼしておられるので先が長いです。。

• 2月13日

退会ユーザー

似てますね!!笑
    旦那のおばあちゃんとか、もはや嫁からしたら他人ですよね(笑)気を使ってくれるだけまだ他人の老人の方がましです(-_-)笑
    うちはもう83~5歳くらいなので自宅で過ごすのはそんなに長くないかなと思ってますが…おばあちゃんお若いんですね…(;_;)笑
    わたしは男の子嫌って言われたり、勝手に食べさせようとされた時は義父母に速攻でチクって怒ってもらいました!義父さんや義母さんは何も言われないんですか?

• 2月13日
  • こぺちこ

こぺちこ

義父はいませんが、義母は居ます。義祖母と血がつながっているので、しっかり注意してくれますが、義祖母が勝手に動きます。
    まだ年寄り扱いされたくない、何でもできる。(離乳食も作れるし、子供を預けてくれたらひとりで見れるなど自信満々です)と思っていて、旦那や義母が注意したら笑ってます。。
    義母はごめんね。言ってるんだけどって言ってくれますが。。
    手ごわいです(笑)

• 2月13日