※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お金・保険

旦那の収入で生活費を賄い、育休手当の8割を貯金に回しています。育休後の経済状況が心配です。

毎月貯金にどれくらい回せてますか?
収入にもよると思いますが参考までに!
うちは旦那さんのお給料でほぼ生活費にまわり、私の育休手当が8割ほど貯金に回ってます
育休は2年きっちり取る予定ですが、終わったら仕事復帰しないとなかなか厳しい経済状況です

コメント

ママリ

恥ずかしながら6〜7万です😂
そろそろ正社員で仕事しなきゃなと思いつつ、今は今で精一杯なのでなかなか仕事探しまで手が回りません😮‍💨

はじめてのママリ🔰

NISA6.6万
iDeCo3.5万
現金2万
FX3万
月々だと15万くらいです。
あとは児童手当とボーナス一部(妻分のみ)で年間で60万くらいです!

ままりな

私の育休手当全て+旦那の給料の3〜4割が投資や貯金に回ってます!

2人とも早期退職予定したいので、私も復帰してバリバリ働きます!!

はじめてのママリ🔰

毎月夫婦の手取りの4割弱貯金してます!ボーナスも半分は貯金です。

はじめてのママリ🔰

現金貯金や保険の積立など
全て含めて毎月14万程です。

かな

うちは夫婦共にボーナスがないので😭
夫のお給料で生活して私のお給料は貯蓄にまわすようにやりくりしてます(*¨̮*)✨️