※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が夜泣きし、疲れた母親が泣いてしまい、夫が怒鳴ってしまった。その後、皆が落ち着いたが、母親は辛くて涙が止まらない。

吐き出させてください…。批判はいりません。
普段夜泣きしない息子。
でもここ1週間のうちに3回くらいありました。
抱っこで大体少ししたら寝れるのですが、今日はなかなか寝ず、抱っこも拒否、でも降ろされるのも拒否。
疲労困憊して、結局無理やり抱きながら揺れていたら、とても悲しくなってしまって泣いてしまいました。
息子はうとうとしていました。(起きてから1時間半経過)
わたしの、ひっく、ひっくという泣き声に気付いた夫が飛び起きて、息子に「もー、ママ困らせたらいけんよ💦」と言ってわたしの後ろからハグし、頭を撫でたりしてくれたのですが、うとうとしてた息子覚醒😭(夫はうとうとしてるの気付いてなかったし優しさで言ってくれました)

夫はその後ベッドに戻りましたが、また息子が抱っこを嫌がってのけぞったりし、わたしも疲れて一旦息子を降ろすと案の定ギャン泣き。
すると、夫が「⚪︎⚪︎!!!(息子の名前)」と怒鳴りました。

初めてです。わたしに対しても、喧嘩することがあっても決して夫は声を荒げません。
夜泣きで夫も寝不足だし、まずわたしが泣いてたからなんですけど、もうそれが怖かったし息子に申し訳ないしで、息子が無事寝た今も、辛くて涙がとまりません。
わたしだってしんどくて怒りたかったし、心の中では「もう💢寝てよ💢」と思ってはいましたが、生後8ヶ月の子に対して、普段優しい夫が怒鳴ったことがショックで。
わたしが泣いていなければ絶対に怒鳴ったりしなかったと思います。泣かなければよかった。でも堪えきれなかった。
息子、ごめんね。夫も、怒鳴らせてごめんね。
普段夜泣き対応されてるお母様方、本当にお疲れ様です。

コメント

ダブルチーズにゃぁにゃぁ

夜泣き辛いですよね(´-﹏-`;)
赤ちゃんが元気に成長してる証ですよ!

寝室から出てリビングいってみるとかは?(雰囲気変えるため)
子守唄うたうとか!
可能なら少し外でてみるとか!

はじめてのママリ🔰

想像して私も悲しくなりました。旦那さんの優しさだとは思うんですが父親としてみたときに悲しくなりますよね😭

やってほしいのは怒鳴って怒ることじゃなくて代わってくれることだと思いました😭

私も長女が夜泣きがひどくて泣きながら抱っこしてた日々を思い出しました。うちの子は長くて3歳手前くらいまでありましたが、今は一人で眠れます。当たり前のことですが、絶対楽になる日が来ます。とっても眠いと思いますが、どうか無理なさらずに!!!

23さいママ

私も最近夜泣き始まりました🌀
ずっと夜は寝てくれてた娘ですが最後のミルクをあげて3時間後くらいに泣いて起きてオムツ替えてミルク飲んで飲みながら寝てるので眠たいならそのまま朝まで起きることなく寝ればいいやんって思いながら対処してます😂💭
私も全然泣きますよ!
夜泣き以外でもやっぱり育児してると怒りたくもなるし泣きたくもなります。
旦那さんに私が泣いてたせいで怒鳴らせてしまったなんて思わなくて大丈夫ですよ🌿♡
ママだって疲れてるし寝たいし毎日頑張ってます。
私なんか旦那に娘を見させて自分は勝手に寝てます笑
頑張る事はやめて自分を褒めてくださいね🥹🎶

うちは上の子が 6年間、夜泣き0なんですが
1歳の子が そらもう泣く泣く😭

偉いです!頑張ってます!!
私なんて本当カスなんで
なんで寝れんの〜😱😱😱😱もう嫌〜😱😱😱
私のが泣きたいわ〜😱😱😱
て言ってしまいました😩

旦那さんも奥さんのこと大事で
心配されてたんだと思います😭
そこら辺で 俺は明日仕事だから😌とか言って
ご丁寧に耳栓までして←
ぷーすかぷーすか寝てる
旦那さんより 私はいいと思います😩💓
(我が家の旦那みたいな←)

パパもママも 子供と同じように
少しづつ成長していくと思います!
(我が家の旦那みたいにせんやつもいますが←)

お疲れ様です!!謝ることなんてないですよ😉
無理だけはしないでください😭💓

𖤣𖥧𖥣𝓨⋈ 𝓢.𝓢𖡡𖥧𖤣

はじめてのママリ🔰さんの息子さんへの思い読んでて泣きそうになりました🥺
旦那さんもきっとママリ🔰さんのことが心配での行動だったんですよね😢
でもびっくりされましたね😢
娘は人生初めての風邪でかれこれ4日間鼻詰まりで夜通し泣いて起きるような状態が続いていて、4日目の今日寝不足が限界でイライラしてしまい涙が出てきて自分の手をつねってなんとか抑えましたが寝れないのきついですよねー😭
娘辛くて可哀想なのに、イライラしてしまう自分に嫌気がさしました😢

息子さん夜泣き落ち着いてくれるといいですね😢
今夜はゆっくり休めますように💤

ママ

あるあるです🥹 男は女の人に比べたら親の意識が薄いので、ただ眠くてうるさい!ってなったんだと思います😌 疲れてますし。 泣き止まない時、おなかが空いてる場合もあるのでミルクをあげて、そのまま寝かすというのも一つの策ですよ 💖 大丈夫です。悲しいと赤ちゃんも察するので、まだ8ヶ月しか生きてない赤ちゃんだって泣き止まないこともあります⭐️ これからもいっぱい愛してあげましょう💞