※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠13週で腰と足の付け根が痛くてつらいです。ズボンもきつくなってきています。皆さんはどうやって過ごしていますか?

【キツイ😭】
妊娠13wです。
骨盤がミシミシ開いてってるのがわかるくらい腰が痛いです。
足の付け根も痛くてどの姿勢でもしんどいです。
湿布を貼るわけにもいかないですし、ズボンもウエストきつくなってきててお腹が張るように…
パンツ一丁で寝たろか!?って思うほど…。

ズボンは大きいものを買うとして、腰痛や足の付け根の痛み等、皆さんどのように過ごしてますか??

仕方ない事はわかっていますが少しでも楽になれたらと思い質問させていただきます😵‍💫

足の付け根というのは鼠径部ではなく腰の横の方です。

コメント

deleted user

骨盤サポータ付けるといいですよ!西松屋とかにあるやつです🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    早速今日買ってきました!楽になった気がします😭✨

    • 8月8日
ママリ

私も骨盤ベルトオススメします。
マタニティヨガとかストレッチも良いですよ✨
あとはサロンパスなら妊娠中使えます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    サロンパスは市販のものでしょうか??
    前に産婦人科で湿布のようなものが欲しいと言ったのですが「仕方の無い事だから我慢して」って言われてしまって💦

    骨盤ベルト今日買ってきました!動く時はすごい助かります😊

    • 8月8日
  • ママリ

    ママリ


    お返事遅くなりました💦
    市販のものです!
    病院で処方される湿布よりは効力弱いと思います😣
    貼ってるとスースーして気持ちいいので気休め程度に😊

    私も婦人科では何も処方してくれませんでした💧

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!いくつか買ってみます!これからもっと痛くなりそうですもんね😫

    • 8月13日
ママリ🦭

歩けなくて困っていたので
サロンパス1日1回貼ってました!
病院でも特に否定もされずって感じです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    サロンパスは市販のものですか??良ければメーカー等教えてください🙇‍♀️

    • 8月8日
  • ママリ🦭

    ママリ🦭

    これを使ってます!
    病院でも処方できるけど、
    温かいか冷たいかで特に効果ないよお〜って言ってました🥺

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わ!ありがとうございます😭
    探しに行ってみます!
    本当にキツいので助かります🙇‍♀️

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

骨盤ベルトはないよりはマシかなって感じになります!
うちの病院では温湿布なら貼って良いよって言われました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    温湿布ですか!市販のものでも大丈夫ですか??
    温めると楽になると聞いたのでカイロ貼ってみたんですが、確かに楽にはなるけど汗だくになりました😱💦

    骨盤ベルト今日早速買ってきて巻いてます!確かに楽です!

    • 8月8日