※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後の義父母の訪問について。 今生後2週間を過ぎた子がいます。義父母…

産後の義父母の訪問について。。 

今生後2週間を過ぎた子がいます。
義父母は離れたところに住んでおり(関東と関西)、まだ下の子には会えていない状況です。
七月の段階で夫が「来月くらいには(義両親が)来るだろうし〜」と言っていたので「泊まりは無理」とハッキリ伝えたのですが、苦笑いだけ、、😂
今までも来る時は毎回家に泊まりで、その理由が「ホテルは高い」だそうです。新幹線も高いと言って毎回車で夜間割を使って来ます。
本当にお金も無さそうで、今月厳しくてお祝いは予算一万くらいで…と夫が言われたそうです。(頼みづらいわ…)

上の子が6歳で6年間耐えて来ましたが、ハッキリ言って泊まり泊まられってめちゃくちゃストレスなんで本当に嫌です笑
しかも新生児が居てまだ夜間もほぼ寝られないような状態で人が泊まりに来るなんて苦痛でしか無い🤣
けれど来るならきっと家に泊まらないと厳しそうだし、私からしたらそんなに大変なら来なくて良いと思っているのですが夫からしたら親に孫を会わせたいだろうし…

ただ臨月の時にも泊まりで来てるんです。上の子が誕生日だからと。いや、もうすぐ産まれるんだから産まれてからまとめて会えよ!と思ったのですが結局断りきれず来ちゃいました。。

皆さんなら今回も我慢して来てもらいますか?😂

コメント

はじめてのママリ

来てもらわないブチギレる
でも旦那はマザコンなので
ブチギレても通用しない🫠🫠🫠

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    く、、悔しい〜〜〜!!!笑

    • 8月8日
あ

どうしてもくるって言うならお祝いの予算一万円でホテル取ってもらいます。
親に合わせたいってのと泊まりにくるはまた別なので無理ですね。
新生児ちゃんも敏感になって余計寝ずらいだろうし。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それ、とっても名案ですね!!😳
    一度提案してみます!!✨

    • 8月8日
  • あ

    新生児で寝る環境も整ってないし自分も休めてないのに他人まで気使うとか無理ですよね。
    お祝いは大丈夫なんでその分でホテル取ってください。って言うか
    それかお祝い10000円分で取れるホテル探しといてここにホテル取っといたんで!料金は大丈夫です!って言うかですね!どっちにしろ家に来るのだけはやめてほしいですね💦

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調べてみたところ家の近所にあるホテルが平日なら一万円弱で取れそうなので、朝になったら夫に話してみます!!
    実両親ですら泊まり泊まられ嫌なのでこのタイミングで義両親の泊まりは苦でしかないです😂

    • 8月8日
  • あ

    あ、よかったです!!
    旦那さんにはっきり流石に子供2人いて寝るタイミングもだし自分も寝れてないからしんどいってこと強めに言ってこれからは泊まる選択肢がなくなるようにしましょ!!!

    • 8月8日
ぼす

アパとかの近くのビジネスホテル自腹で払います笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義父母にお金払ってばっかりで悔しいですが、最終手段それしかないですよね🤣

    • 8月8日
  • ぼす

    ぼす

    はい笑笑ストレスになるよりかは笑笑
    1回泊まらせなきゃ次から来づらいと思いますし笑

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに!!!笑
    夫も義母もかなり田舎の出身で皆でっかい戸建住みだからか泊まり泊まられの抵抗皆無なんですよね😂
    一度線を引きます!🤣

    • 8月8日
KP

えぇ…😨何て気が使えない旦那さん&ご両親…(人様の旦那様、ご両親にとても失礼な発言すみません…)
凄く図々しいなと思ってしまいましたし、旦那さんのお母さんなんて子育て経験者のはずなのにと思ってしまいました😢
ママリさんから言う事難しいに決まってるので、本来そこは旦那さんがしっかりママリさんの味方になって両親に言うのが筋ですよね…(゚∀゚)
会わせたい気持ちとかも分かりますが、まだ新生児でママリさんの身体も心もケアが必要な時期なのに…
私もお祝いいらないからホテルそれで取ってくださいと言う気持ちです…!
無事にママリさんのストレスにならないような解決に至りますように😢💘

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!!何故旦那のところでストップをかけないのか!!🤣
    優しいお言葉ありがとうございます😭😭

    • 8月8日
3kidsママ

苦笑いがとても腹立つので、泊まりに来る月は旦那さんのお小遣いをそのままホテル代にするのはいかがですか?✨もちろんその月のお小遣いはホテル代になってるので追加は無しです🤣

産後2週間"しか"経ってないのに、図々しくご自宅に泊まらせるなら食費から何かしらその費用も準備も片付けも全て旦那さん持ちで、接待も全て旦那さんで!!臨月にも来たなんて本当に厚かましくてびっくりです😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    腹立ちますよね🤣「はは…苦笑」って笑
    我が家は家計は合同だけど財布はそれぞれ持っているので結局旦那が出す=家計から出るなんです😂
    しかも2〜3日来ても旦那が休みなのは一日とかなので半分以上は私が接待なんです😇
    産休中じゃなければ仕事詰め込めるのに〜〜!!!😂😂

    • 8月8日
  • 3kidsママ

    3kidsママ

    全日程で接待できないなら来させるな、来るなら日帰りが鉄則です😡💢産後で一番大変な時期に相手させるとか、気でも狂ったか?って言われてもおかしくないくらい酷いです!来るならもう少し涼しい時期になってから、お宮参りとお食い初めの時にしましょうねって提案してもダメですかね?💦健康体の年寄りの赤ちゃん見たいっていう欲求よりも、静養が必要な体調が万全でない人の意見が優先度高いはずです😓

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

皆様コメントありがとうございました🙇‍♂️
本日義母にホテルをこちらでとる旨を伝えると
そんな他人行儀な!赤ちゃんのお世話をして楽させてあげたいから行くのに!ホテルに泊まるくらいなら行かない!とキレられました笑
仰る通り来て頂かないでもらいます😂😂