※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
子育て・グッズ

娘が最近おっぱいを欲しがる頻度が増えていて、他の子が同じ月齢でおっぱいを飲まないという情報に驚いています。添い乳で寝かしつけており、夜間もおっぱいで寝かしつけているが、これが良いのか不安です。同じ経験のママさんのアドバイスを求めています。

最近娘がすぐおっぱい求めてきます。

完母で欲しがるだけあげてきて8ヶ月、9ヶ月頃になると授乳感覚がかなり空いて日中2回、3回だったのに最近になって遊んでても急に洋服(首元)を引っ張って隙間から覗く。おっぱいほしいと泣く。

こんな感じです。

別に卒乳を急いでるわけでもなく今すぐやめようとも考えてないのですが、
インスタで同じ誕生日の子が日中はおっぱい飲まず寝る前だけ。っていうのを見てびっくりしてしまいこの月齢て欲するたびにあげていいものなのか?と思ってます🥲

ここ最近は日中8回とかおっぱいおっぱいって感じです。

今の所家限定でお出かけした時などは欲しがりません。

元々かなり敏感な子で添い乳でしか寝かせることができないので今でも寝かしつけは添い乳、夜間も何回も起きるので起きるたびおっぱいで寝かしつけてます。

それも良くないのだとは思うんですが、、

同じような状況だったよーってママさんいましたら回答お願いします!!

コメント

りん

1歳9ヶ月だけど未だにおっぱいは吸うし寝かしつけはおっぱいです😂
日中は気付けば精神安定で吸ってきます(笑)
夜間はわたしが寝てる間に勝手に吸ってる時もあります!(わたし気付かない時が多いです🤣)

• さー

さー

回答ありがとうございます!
    まだまだおっぱい大好きなんですね〜🥹
    飲んでるってより咥えて精神安定ですよね🤣わかります!

りんさんの回答みて好きにさせてあげようと思いました😂!
    ありがとうございます!

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

上の子は、下の子妊娠したため2歳3ヶ月で断乳😆神経質でほんとよく泣く子で精神安定剤のように2時間置きに授乳でした😂お出かけしようもんなら、人見知り、場所見知り、ちょっと転んだ、ぶつけた、お友達におもちゃ取られたで大泣きからの精神安定のパイです🤣
下の子は2歳半過ぎましたが、まだ飲んでおります🤣上の子よりは頻度少ないけど、寝起き、おやつの後、お昼ご飯後、お昼寝のための添い乳、お昼寝起きた時の添い乳、夕食後、寝る前の添い乳、夜中に1回添い乳となっております🤣

• さー

さー

なんだかうちの娘とタイプが似てる気がしますw
    うちもホーンと泣く子ですw
    最近は場所見知りからのおっぱいで落ち着くになってます。笑

なんだかこれを見て安心しました😮‍💨

卒乳はまだ先の予定ですか??
    なんせ夜も昼もおっぱいないと寝れないのでやめたらどうやって寝るんだろう?と思ってしまって😂

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子はおっぱい痛いからって話して乳首に絆創膏貼ったら、多少飲みたいーって泣きましたけど、1歳前後の断乳組(一晩中泣くのが3日続くとかなんとか聞いてました)に比べるとすんなり牛乳に変更で辞めれました😆
    下の子は、最後の子になるかもしれないので、まぁ3歳まではいーかなー、好きにさせようかな、と思ってます😆来年の春にはこども園に入園するので、入園したらパイなしでお昼寝だし卒業するんじゃないかなー、と楽観的に考えてます😊

• 8月8日
  • さー

さー

やっぱり少し大きくなると多少飲みたがっても理解してくれるんですかね🥲❤️
    偉い〜!!

最後って思うと確かに任せよう!ってなりますね。

私もある程度大きくなって理解してくれるまではのんびりあげようと思います!
    とっても安心しました!ありがとうございます☺️

• 8月9日
さくら

1歳過ぎるとおっぱいへの執着が始まると母乳マッサージの助産師さんに聞きました。
うちも1歳手前から授乳回数増えたので、本格的に執着してからだと断乳が大変だと思って急いで断乳しました💦

うちは元々1歳過ぎまでと思ってたので断乳しましたが、その助産師さんは急いで断乳しなくても、言葉を理解し始めるとちゃんと話せば断乳もできるから大丈夫と言われました。

• さー

さー

やはり一歳頃になると色々分かってくるんですね!!
    ちょっと前まであまりおっぱい興味なさそうな感じだったので驚いてしまって💦

元々やめようと思っているなら大変になる前に早めの方がいいですもんね!

理解できるようになれば卒乳しやすいんですね!!
    もう少しおっぱい!おっぱいに!付き合ってみようと思います☺️

ありがとうございます!

• 8月8日