※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

65歳まで10年ごとに更新型の保険に入っていますが、それ以降の死亡時は保険金が支払われないですか?

生命保険に詳しい方教えてください。

更新型の保険に入っています。

死亡保険金額の欄が65歳まで10年ごとに自動更新になっているのですがそれ以降に亡くなった場合は死亡保険金は0ってことなのでしょうか?

コメント

ミルちゃん

0って事であってます!私はJA共済に入ってて大きい保証は60歳まででそれ以降はいつ亡くなっても50万下りてくる保険にはいってます!

• ママリ

ママリ

そうですよね!!
    主人のを見ていて50万は下りるのですが解約して終身の死亡保障の保険と医療保険に入りなおそうかと悩んでいまして💦💦

• 2月12日
ゆ〜たん

だと思います。
60歳までの死亡率って3パーセントなので、それ以降率が上がって行くから保障しない保険に なんでしょうね。
更新型って一番子供達がお金がかかるときに最大限に保険も高額になって、必要な保障のときに薄い保険か保障なしなので私は選びませんでした。

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね!!

主人のを見てて他の会社の保険で一生保険料あがらなく終身タイプに変えようかと思っていまして💦💦
    最初は高いけど今入ってる保険が10年後更新するときよりは安いので😃

医療も80歳までしか保障してくれないし😩

• 2月12日
白レンゲ娘

保証はいつまでとか書かれてる部分ないですか?

• ママリ

ママリ

保障期間・更新の欄が65歳まで自動更新ってなってます😓

• 2月12日