※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いも🍠
家事・料理

晩ご飯の準備が億劫で、献立考えるのも疲れる。家にある食材で準備しているが、ストレスが溜まる。皆さんは献立をどうしていますか?

最近晩ご飯を準備するのが億劫で仕方ありません。
毎日献立を考えるのも疲れます。
旦那はラクしていいよと、Uberする?お惣菜買ってくる?など提案してくれるのですが、私はお金が勿体なく感じてしまいます。
結局家にあるもので何とか準備するのですが、疲れが溜まって定期的にストレス爆発してしまいます。

皆さん、毎晩の献立はどのように決めているのでしょうか?

コメント

初めてのママリ🔰

CookDo様々ですwww
献立考えるのめんどくさいですよね😭やる気あるときに作り置きしたり、、、

• いも🍠

いも🍠

CookDo様様ですよねわかりますww
    私も仕事しているときは作り置きとかしていたのですが、今は育休中なのでしてなくて😅そしたら毎日考えるのもめんどくさいなーってなりました笑

• 8月8日
むーたん

私はどーしても思い浮かばない時は、ガストやサイゼリアなどのお店のメニューを調べて見て決めたりします😂
あとは、インスタやtiktokで流れてきたやつを保存しといて作ろ~って感じで作ってます!

• いも🍠

いも🍠

お店のメニューを参考にしているんですね!やったことなかったです✊🏼TikTokは私もよく参考にしてます✨

• 8月8日
  • むーたん

むーたん

メニューにあるのを簡単にしたり、それっぽいものをオリジナルで作ったり。。オススメです✨

• 8月8日
rabbit

私が食べたい物を作る感じです🤣
それか残り物を検索してレシピ調べたり、面倒な日はカレー🤣

• いも🍠

いも🍠

私も基本そんな感じなのですが、なんせ食べたいものが浮かばなくて笑笑
    多めに作っても旦那があればあるだけ食べちゃって残らないんですよね😇参りました笑

• 8月8日
しー

一週間決めて買い物してます
とりあえず買い出し日に献立考えますが基本よく作るのをローテンションしてます😅

• いも🍠

いも🍠

一週間決めて買い物されるの尊敬します🙌🏼レパートリーなさすぎて同じものをローテーションしちゃいます😂

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

コンビニとか、お惣菜とかにしてますが、旦那は「何か作って!!」と言ってきます
献立考えるのめんどくさいですよね😂
どうしても迷った時はこま肉と玉ねぎ炒めて終わりです

• いも🍠

いも🍠

ほんと献立考えるのめんどくさすぎますね😂😂
    やっぱ最終的には野菜と肉炒めるだけですよね!!お仲間がいてちょっと安心です笑

• 8月8日
レオ

献立決めるのホント面倒ですよね😩旦那に聞くとなんでもいいよって言うし。それが1番困るのに💧

最近助かってるのは、ふるさと納税で頼んだ魚の干物とハンバーグです💡魚もハンバーグと焼くだけだし、あとは煮物とかスープとかサラダとか適当に作るだけな感じです😊ハンバーグは、ピーマンの肉詰めとかロールキャベツとか、ちょっと手間ですがアレンジ効くのでオススメです!
あと冷凍ギョーザ、シュウマイにもかなりお世話になってます笑
とりあえず冷凍庫に焼くだけとかチンするだけみたいなのがあると、すごい気が楽です🤭

• いも🍠

いも🍠

何でもいいって考えることを放棄してますもんね!ほんと一番困ります😂
    冷食とかちょっと焼くだけでできるものは便利ですよね!私も常に常備しておこうと思います笑

• 8月8日
ぷにか

1週間分先に決めて食材買っておいてその通りに作るか、その材料で作れる夫が食べたいもの聞いてます!

• いも🍠

いも🍠

一週間分のご飯を考えるのでさえめんどくさいと感じてしまうので、尊敬します🙌🏼

• 8月8日
初心者のママリ🔰

もーミールキットさまさまです!普通に食材買うより割高ですが、冷蔵庫管理ができず食材余らせてしまうよりエコだし全然いいし、献立考えなくていいので助かります🥰