※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もかぱんまん
子育て・グッズ

霧島市、国分方面で満3歳以上の保育園、幼稚園を探しています。周りで良く聞くのはカトレア幼稚園、国分幼稚園、たけのこ幼稚園です。保育園の候補も教えてください。

霧島市、国分方面で保育園または幼稚園を探してます!

今の通ってる保育園が 満3歳までなので
それ以降に通う保育園、幼稚園候補を探してます😩

周りで良く聞くのは幼稚園ばかりで
カトレア幼稚園、国分幼稚園、たけのこ幼稚園です。
保育園でも 候補あったらなと思って投稿しました😖💦

教えてください🙏

コメント

hachi

私の周りでは新光子ども園や青葉幼稚園、第一幼稚園のお子さんも多いですよー。
自宅や仕事場の近くのどちらかで選んでるみたいです。

出戻りママリ

法隆寺学園系列(新光、浄光、国分、光、まいづる、しおん)が人気があるようですが、上の方おっしゃってますように職場や自宅に近い事や、送迎の有無、預かり時間などで検討されるのも良いかと思います。

国分地区の幼稚園、こども園であそこだけはやめた方がいい!ってとこ(虐待とか)は特に聞かないので、もし個々に不満があったとしても、だいたいほとんどは先生との相性なのかなと思います😊

あとは毎日の登園で親御さんが少しでもストレスなく行けるところがいいですよね😅