※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくモモ
子育て・グッズ

1歳の娘が寝る前にミルクを飲んでおり、哺乳瓶でないと受け付けない状況。ミルクを止めたいが、寝つけない経験あり。牛乳やマグで代替できるか悩んでいます。

卒ミ?はどうしたら良いのか教えて下さい!

1歳の娘は今、寝る前だけミルクを飲んでいます。
今日で缶が無くなったので卒ミしようと思っているのですが、多分寝る前にミルクを飲まないと寝ません😭
前に1度飲まないで寝てしまった事があるのですが、3時間ほどで起きてしまいました。
それと、お茶などはマグなのですが、ミルクは哺乳瓶でないと駄目なので哺乳瓶なのですがそれも卒業させた方が良いですよね??
牛乳にしてみて哺乳瓶であげてみたらどうかと思ったのですが、そもそも哺乳瓶っていうのも…と思ってます。

コメント

ミルクティ👩‍🍼

上2人は、1歳3ヶ月で卒ミしましたが、哺乳瓶で飲んでいました😂
ミルクは哺乳瓶でしか飲みませんでした😅
マグに入れても手で払いのけられました🥲
哺乳瓶に入れ替えると飲みました🥹
試しに牛乳を哺乳瓶で飲ませて、徐々にマグやコップに移行していっても良いと思います🤔