※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

無痛分娩で出産された方に質問です。出産時の痛みについて教えてください。陣痛は耐えやすいですか?いきむ時や出てくる時も痛みを感じますか?

無痛分娩で出産された方に質問です

自然で産むと決めてましたが、陣痛に耐えれなさすぎて
急遽無痛分娩に変更なりました。
こんなにも痛みが軽減されることに驚きなんですが

出産するときは、痛い?のでしょうか??
今は陣痛の時は、おしりの穴とかが グーっと痛い間隔はありますが 全然無言で耐えれます

いきむときも、でてくるときも 痛さはあまり感じませんか??

コメント

はじめてのママリ

痛み全くないです😊
旦那と談笑しながらいきんで出産しました😂
あれ?産まれた?って感じで会陰切開してるのに翌日も走れるほどでした👌

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    まじですか🤣 なんか、自然だと痛そうなの想像ついてたんですけど 無痛はむしろどうなんやろ?とおもって(笑)

    おしっこのとこに、カテーテルって入れますか??😳

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

麻酔中は全く痛くなくて、
拍子抜けするくらい楽でした😂

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    今楽で むしろ申し訳ないぐらいです(笑)

    • 8月7日
✩sea✩

全然痛くなかったですよ!
2人目の時、頭が出てきてるのに、旦那に電話してたくらい、余裕でした^^*

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    麻酔ってすごいですよね(笑)

    • 8月7日
はじめてのママリ

いきむときも、出てくるときも、陣痛中でもまったく痛くなかったです!
本当に無痛のまま、💩してる感覚がしました。笑
会陰切開もしましたが、これもいつ切ったのかわからないほど感覚なかったです!
出産終えて会陰を縫うときも、まだ麻酔が効いててまったく痛くありませんでした!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    後陣痛はありましたか??😳

    • 8月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私は後陣痛なかったです!!

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

痛さはあまりなくて全然耐えられたのですが、うまくいきめなくて子宮口全開でもう産んでOK!となってから1時間いきんでたので(最後は助産師さんにお腹凄い強さで押された)ただただ疲れました😅

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    お腹押されるの気持ち悪そうです💦

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

みんな羨ましい。
わたしは無痛なのに激痛。
8cmからはベッド柵握りしめて七転八倒してました。泣
いきんでもなかなか出てこず、出てきた後会陰の処置がこれまた涙が出るくらい激痛😭
でも後陣痛はほとんど感じず爆睡、翌日はめっちゃ回復早くて元気でした!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    お疲れ様です🥹
    私も無痛になったけど、麻酔おしりの穴だけ効かず、、😂
    痛みが全部穴にくるし、何回打ち直しても プラスしても そこだけ効かず痛み全集中して 死んでました(笑)

    こんなん無痛じゃない!ってリアルに死にたいっておもいました😂
    今は会陰切開の傷口に悩まされてます(笑)

    • 8月8日