※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠35週目で風邪症状が出ています。病院に行きたいが遠いため、近くの病院でも大丈夫かと相談したいです。違う病院でも妊娠中に飲める咳止めを処方してもらえるでしょうか?

妊娠35週目です。
一昨日風邪症状が出て、コロナ簡易キットで自分で検査したところ陰性でしたが、不安でしたのでいつもお世話になっている総合病院の産科に電話したところ「咳がひどくなければとりあえず安静にしてくれれば大丈夫。ただ、酷くなったら産科の管轄じゃないので内科にかかってくださいね。」とのことで安静にしていたのですが、
本日から咳がひどく腹筋に力入って早産とか怖いので明日病院に行きたいのですが、産院が少し家から遠く、行くのがしんどいため近くの病院でも大丈夫でしょうか?
違う病院でも妊娠35週目と言えば妊婦でも飲める咳止めいただけるでしょうか?

コメント

ママリ

妊娠中でも、耳鼻科や内科で診てもらえますよ☺️
飲めるお薬を処方してくれます!
咳が出てるのであれば、内科よりも吸入させてくれる耳鼻科の方が治りは良いです🥺💦

• ママ

ママ

ありがとうございます!明日近くの耳鼻科にかかりたいと思います🙇🏻‍♂️

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサー有難うございます🥹
    お大事にされてください😭🌼

• 8月7日
🪽

36週でコロナになり、吸入出してもらいました!
妊婦さんだと断られるかもしれないので📞で聞いて見た方がいいと思います🫶🏻
私は産院に行けと言われ4件断られたので(;_;)

1週間ぐらい咳してましたが、40週に産まれたので早産の心配はないと思います🥺🫶🏻