※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
家事・料理

つわりの時の料理についてです!最近妊娠が分かり今6週入ったところです!…

つわりの時の料理についてです!

最近妊娠が分かり今6週入ったところです!
1人目の時は徐々につわりがひどくなっていったのですが、5週に入る前の日ぐらいからつわりが始まり、1人目の時のピーク時のようにかなり辛いです。。。
昨日とか土日はずっと寝かせてもらっていて、今日は仕事だったのですがずっと気持ち悪いし座り仕事になったら気持ち悪い&眠気も押し寄せてきて本当に辛かったです💦
帰ってきて気が緩んだのか吐き気が押し寄せてきてトイレから離れられず普段は仕事で遅い主人に無理言って子供の迎えに行ってもらうほどしんどいです。。。
空腹だと辛いのでとりあえず食べますが食べるのも気持ち悪くて時間がかかります。。。
いつもの半分くらい頑張って食べますがそうするとすぐお腹空いて辛い。。。
仕事中は特に辛い。。。
こんなんでピーク時にはどんだけ酷くなるのかと今から恐ろしいのですが、子供がいるのでできればちゃんとご飯を用意したいのですが無理です。。。

みなさんつわりの時の夕飯の準備などどうしてましたか?
仕事後なのもあり家に帰ったら立ち上がるのがしんどいほど動きたくないです。
いや横になってても座ってても気持ち悪いのですが。。。
今日はほんとに動けなかったので子供に出前を取ろうと言ったら「じゃあピザが食べたーい!」と言ってピザになりました💧
今日は仕方ないですが毎日こんなだとバランス的に良くないし金銭的にもピークが去るまで出前は流石に厳しいので何か少しでも楽できてジャンキーなものばかりにならないようにしたいのですが何かいいレシピや方法はないでしょうか?

コメント

icchi

つわりがマシな日に作って冷凍してました!
カレーなら一回で結構な量できるし、野菜も取れるし◎
うちは1人目妊娠中でしたし旦那が作ってくれましたが、お子さんいると栄養面とかも考えますよね😣ジップロックに一皿分ずついれて冷凍庫にぶち込んでましたw
冷凍庫さまさまです✨

a

私もつわりがあります。
私は、頼れる時は旦那に頼り、あとはミールキット頼んだりです!

ちゃむ

お返事ありがとうございます!
まとめて返信してしまい申し訳ありません💦
作り置きやミールキットですね!
旦那には食事面では頼れなそうなので休みの日とかに作って冷凍したりミールキットを買い込んで置こうかと思います!