※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

友達の家の学区に引っ越そうと軽く言ったら、シングルで住みにくいと言われてショック。自分の受け取り方はおかしい?

引越しを考えていて、友達の家の学科が治安がいいし学力も高いので「そっちらへんに引っ越そうかなー」と、別に本気でなく軽く言ったら、「うちの付近はファミリー層ばっかりでお固い感じの教育熱心な家庭が多いしシングルは浮くと思う。保育園でも小学校でもほとんどみんな両親揃ってるし、多分隣の学科(わるくはないけど県営団地が林立している学区)の方がシングルなら住みやすいと思う」と言われました。
古くからの友達であちらも軽い気持ちでよかれと言ってくれた雰囲気で悪気はないのはすごくわかるけど、そういう感じに見られるんだなとショックでした。きちんとした家庭じゃないつて言われた気がして
現在育児で本当余裕ないし低所得で、しかたないんですけどね

私がそう受け取るのがおかしいですか?
でもシングルだとやはり あ、シングル、、って感じですよね?

コメント

ママリ

悲しいですね😅

もともとそのお友達は空気読めない感じでしたか?

軽いノリで言ったとかわからないんですかね💦

具体的にママリさんの収入知ってるんですか?
もし知らなかったら偏見すごいなとも思いました。
シングルでも教育費かけてる人もいますし、マンション母人もいますよね。

話題だけを切り取ると、共働きシングル関係なしに生活レベルや教育費のかけ方違う地区ってやっぱりあるので その情報自体は参考になるかなと思います。

まぁたまたまお友達のごく一部の話かもしれないですけど、そのお友達と同じ学区なんか嫌ですね😂笑

  • ママリ

    ママリ

    マンション母人って何だ、、
    マンション買う人と書いたはずが😅

    • 8月7日