※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ🔰
子育て・グッズ

来年引っ越し予定で、幼稚園選びに悩んでいます。栗橋地区の幼稚園情報や入園難易度、兄弟やプレに通っているかの影響、五霞幼稚園や同じ小学校への不安について教えてください。

来年2-3月頃に埼玉県の久喜市(栗橋地区)に引っ越しが決まっています。

現在茨城県の保育園に通っています(2歳児クラス)が、引っ越しにつき私も仕事を退職するので幼稚園に通わせる予定です(3歳児クラス)。

そこで、
認定こども園こどもむら栗橋さくら幼稚園
白百合幼稚園
栗橋幼稚園
を考えています。

人気の園などわかる方、教えてください。
やはり兄弟が通ってたりプレに通ってたりしていないと入園は難しいのでしょうか?

栗橋地区で難しい場合、五霞幼稚園も候補にありますが、五霞町に通った場合に小学校にあがったときに同じ小学校へ行くお友達がいるのかが不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは久喜市で保育園に行っているのですが、栗橋さくら幼稚園は人気です!プレ行ってないと入れないと聞いたことあります😊
家の周りで五霞幼稚園のバスを毎朝見るので、久喜市からも通っている子はいるみたいですよー😊五霞幼稚園も人気ですよね💓

• 新米ママ🔰

新米ママ🔰

やっぱりさくら幼稚園人気ありますよね🥺
    五霞幼稚園も人気なんですね!
    五霞だと久喜市内や幸手市とかからも行きやすそうですもんね!

• 8月11日
3兄妹mama🫧

さくら幼稚園は人気で満3歳児からでないと入れないみたいです💦

白百合幼稚園はプレなどに通ってなくても入れるみたいです🌷

• 新米ママ🔰

新米ママ🔰

ありがとうございます!
    やっぱり満3歳児からですよね…早生まれなので不利になります😂

白百合幼稚園はプレに通ってなくても入れるんですね☺️
    ありがとうございます!

• 8月11日
  • 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

さくら幼稚園は乳児部でも人気らしくて生まれてくる子を入園させたいのですが、厳しそうです😭

次男も早生まれで4月の子と違って不利になっちゃいますよね💦
    うちは白百合幼稚園に通う予定です🌷

• 8月12日
  • 新米ママ🔰

新米ママ🔰

小さい頃から人気なのですね…🥹🙏

実は地元が栗橋なのですが…地元を出て子育てしている子ばかりで情報が全然なく💦

うちもさくら幼稚園、白百合幼稚園、五霞幼稚園で今の所検討中です☺️

今保育園に通わせて働いているのですが、保育園と幼稚園だと色々違いがあるのでわからないことだらけで🥲

幼稚園だと見学や説明会、申し込みや面談の際はフォーマル感のある服装のほうがいいんですよね?💦

• 8月12日
  • 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

今年の説明会などには少しキレイめに見える服装で行く予定です✨
    フォーマルまではいかないくらいです😊

上の子も通ってる幼稚園で先生方も普段からよく知っているし、そんな感じのママさんも多かったので🌷

• 8月15日
  • 新米ママ🔰

新米ママ🔰

教えてくださりありがとうございます😊

上のお子さんも白百合幼稚園なんですね☺️🌼

入園面接はどんなことが聞かれますか…🥲?

• 8月15日
  • 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

満3歳児からの入園だったので面接は行ってないです😣💦

そんなに難しいことを聞かれたりはしないと思いますが…😭

• 8月28日
  • 新米ママ🔰

新米ママ🔰

ありがとうございます!
    満3歳児からの入園だったのですね✨
    人見知りをしてしまい外では全く話さなくなってしまうので、子供に聞かれることがあるのかが不安です🥲

• 8月28日