※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

新潟市民病院で個室や産科特別室に入られた方、お写真をお持ちの方いますか?

新潟市民病院で出産された方。
個室または産科特別室に入られた方はいらっしゃいますか?
画像を探しても出てこないので、お写真をお持ちの方がいらっしゃいましたら参考にさせていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

特別室は入りませんでしたが個室は入りました!
写真はないのですが…
お風呂トイレがついてて広々したお部屋です☺️
ただ私が入院した時はたまたまその日1つだけ空いて入れましたが結構空き待ちがいるみたいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なるほど、トイレとお風呂を気にせず使えるのは産後重要ですよね☺️!
    やはり個室は空き待ち多いですよね…お部屋の立派さは求めてないのですが、通常個室が空いてないならお金を払ってでも産科特別室に入ろうかなあとも考えています💦

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の時は大部屋でも4人MAXで入ることがなく基本斜め同士の2人とかだったのと3人入ってもたまたま泣かない子が多かったので私自身は3人目で初の大部屋でしたが快適には過ごせましたが大部屋は躊躇しちゃいますよね😂

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産科は産科で部屋がまとめられるのでしょうか?💦
    総合病院あるあるで産科なのに他の病棟が空いてないからって眼科のご老人が同室だった...なんてエピソードもあったので心配になってしまって💦💦
    たしかに、常に4人フルで埋まっている訳ではないですもんね!コメントありがとうございました!大部屋であっても頑張ります🥰!

• 8月11日
のんたん

個室希望でしたが、空きがなく3日目か4日目くらいになり、空きが出たことを教えてもらいました!
しかし、大部屋で仲良くなった方がいて、お喋りがリラックスできたこと、大部屋は助産師さんがたくさん出入りして、困ったときに声をかけやすかったこと、退院まであとわずかだったことから、そのまま大部屋に残りました。

生活音や他の赤ちゃんの泣き声でなかなか眠れませんでしたが、そのとき出会った方の優しさは今でもふと思い出して励まされます。
また、副産物ですが、個室にしなかったことで、出産費の手出しが無くて済みました✨👍️

写真が無くてすみませんが、ナースステーションの目の前にズラーッと5部屋くらい並んでいて、中には小さなテーブルがあったことだけ外から見えました。
総合病院なので、病室、という感じでした。
個室希望通るといいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

生活音が〜とか赤ちゃんの声が〜とか、デメリットにばかり目がいき、絶対個室個室個室👁!!!!となっていましたが、のんたんさんのコメントを読んだら「もし大部屋しかなくても、逆に良いこともあるんだ!」と前向きな気持ちになれました☺️🙏
    わたしものんたんさんのように、どんな状況でもいろんな視点から物事を見極め、良いところを見つけられるような前向きなママになりたいです、、、!!

• 8月14日
  • のんたん

のんたん

いえいえ💦お役に立てましたら幸いです。
    お褒めの言葉もありがとうございます...!

でも、私も産後すぐは、絶っっっつ対個室!!!!早く個室空いて!!!!と思っていましたよ(笑)
    だって、他の方の仰るように、色々な音が聞こえづらい、シャワー、トイレに気を遣わなくて済むのは事実です😂自分のスペースも狭いし💦大部屋は大変でした😂

私はほぼ同日に入院した同室の方があちらから「今日から入った○○です~」って挨拶してくださって顔も分かり、たまたまその方とも気が合って、お喋りしやすかったですが、みんながそうなるとは限らないので、個室希望は出しておいて損はないです!✨

初めてのご出産のようですし、ご無理はなさらずで、後悔なく、自分のしたいようにするのがいいと思います!
    お体を大事に出産までお過ごしください😊

• 8月15日
まめまま

上の方と同じく、個室に入りました🙋‍♀️
個室を希望していましたが、産後3日目くらいまで空きがなく、大部屋にいました🤣その後、個室が空いたので移動しました!
大部屋→個室だったので、快適さが身に染みました🤣

基本的に母子同室なので、大部屋だと我が子以外の泣き声やお世話の声などもダイレクトに聞こえてしまい、私は全然眠れませんでした😭
産前は特別室という選択肢が頭になかったのですが、差額にもよりますがアリだと思います❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙌
    市民病院は個室あまり入れないとみなさん書かれていますよね💦きっと入れたらラッキーくらいの感じなんですかね、、、💦
    大部屋だとやはり生活音や他の赤ちゃんの泣き声で眠れませんよね😵😵
    お互い様とわかっていても産後は休息を優先したいので、産科特別室についても検討していきたいと思います!

• 8月8日