※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お風呂上がりのドライヤーが嫌いで泣いてしまう子どもに、乾かす方法を教えてください。

最近、お風呂上がりのドライヤーをすごく嫌がってギャン泣きするようになりした😭
何か良い方法ありませんか😭?

今まではおもちゃや絵本を見ながらじっとしてくれていました😭髪の毛ふさふさなのでなんとか乾かしたいです😣

コメント

moon

私がドライヤーしてる時に末っ子が寄ってきたら10秒ぐらいでちゃちゃっとドライヤーしてます😊
風量大きいドライヤー使ってるので10秒ぐらいでほぼ乾いちゃいます😆
寄ってこなかったら自然乾燥です😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    いつも娘からドライヤーかけてたので、自分が先にドライヤーかけて寄ってくるの待ってみたいと思います!

うちもターボで風量大きいですが10秒では乾かなくて💦そして今日は特にギャン泣きしてたので乾かしても前髪らへんまたびしょびしょになってて…😂
    その時はもう自然乾燥でも仕方ないですよね😅

• 8月7日
まま

櫛渡したりドライヤー持たせてみたり鏡目の前置いてみたり好きなYouTubeつけたりしてました!
今では髪乾かしてって自分からきます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    髪乾かしてって自分できてくれるんですね☺️
    娘もギャン泣きしながらもドライヤーには興味あるみたいなので持たせてみます!鏡も好きなのでやってみます🫡
    教えていただきありがとうございました✨

• 8月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

鏡気に入ってくれてドライヤーできるようになりました🥹
    本当にありがとうございました!!

• 8月10日