※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうきしゅん
家族・旦那

2歳の息子が居ます。先週実家に行ったら義母から洋服をもらいました。そ…

2歳の息子が居ます。
先週実家に行ったら義母から洋服をもらいました。
それはありがたいですが、その後に、夏服も買ったから買わなくて良いよと言われましたが、何着買ったのか?
買わなくても良いほどということは3~5着位なのかな?
正直親の好みがあるし、洋服よりお金がほしいです。
お金たくさんあるのだから物じゃなく現金をと思います。
皆さんの姑さんや実母さんは子供の洋服を買ってくれますか?
ちなみに実家に行って急に洋服買っといたと言われるので、少し色とか絵柄とか相談してほしいと思います。
一緒に買うわけでもないのに…
現金をくれる姑や実母さんているんですかね?
私の近くではあまり聞かないです(>_<)
小学校入学の時ランドセルを勝手に買いそうで怖いです(*_*)

コメント

ゆぅウサ

うちは、義母も実母も服を買いに行く時は一緒に行っています💨

勝手にっていうのは好みが合わなさそうで嫌ですよね💦

現金の方が欲しいのは分かります!けど、孫に着せる服をたぶん選びたいのかなぁって思います😅

• ゆうきしゅん

ゆうきしゅん

お返事ありがとうございます。
    一緒に行くのが一番ですよね…
    確かに孫に着せる服を選びたいのかもしれませんね…
    主人に自分が姑になって嫁に服よりお金って言われたら嫌じゃない?
    服を選びたいのだから、買ってもらって喜ばないと。
    と言われました(>_<)

• 2月12日
オレンジさるぼぼ

子供に着せなきゃいいんですよ!
着せるから買ってくるんです
「着ないの?」と言われたら、自分で買いたいとでも言い続けます

そんな私は義両親はいませんが(^^;;

• ゆうきしゅん

ゆうきしゅん

あーなるほどですね。
    けど、中々言えないですよね…
    主人は孫のを買うのが楽しみだから楽しみを奪わなくても…
    と言ってます。
    義親御さんがおられないんですね(>_<)
    実母さんは洋服とか勝手に買ってきますか?

• 2月12日
  • オレンジさるぼぼ

オレンジさるぼぼ

確かに年寄り?の楽しみですけどね(^^;;
    うちの母は毒親が入っていて、妊娠の報告し終わる前に拒否されたので産まれたことも伝えてません
    私→「赤ちゃんが…(拒否ー!!!)」だったので放置してます(^^;;
    父は喜んでくれていますが、よく分からないとのことで、現金いただきます(^^)

ゆうきりんりんさんは義実家は近いんですか?
    せめて一緒に買いに行って文句言わずにレジでお金だけ払ってくれればですよね
    2歳半でしたら、「息子も好みが出てきたので一緒に買いに行きませんか?」と誘えたらいいですよね

• 2月12日
  • ゆうきしゅん

ゆうきしゅん

お父様もお母さんに妊娠したことや赤ちゃんが生まれたことは伝えてないんですか?
    赤ちゃんが(否定)と書かれてますが、伝えようとしたとき赤ちゃんができるわけないみたいな感じだったのですか?
    質問してすみません(>_<)
    車で40分位ですが、私も仕事してるので、月に1回しか行かないです(*_*)
    確かにそういう風に伝えれたらいいなあと思いますね(>_<)

• 2月12日
  • オレンジさるぼぼ

オレンジさるぼぼ

母は妊娠の報告を最後まで聞かずに拒否反応を示したので(赤ちゃんが…と言った瞬間続きを拒否されました)それ以降はこちらからはあえて触れずにいますが、妊娠したのは察していると思います
    後になって父や妹達に予定日などいろいろ聞いてたみたいですが、拒否事件の現場にいて私が落ち込んだのを見ていたので、自分で私に聞きなさいと言って話してないみたいです
    結婚する時も、籍入れたって報告したら拒否反応を示しました
    籍入れる日も伝えていたし、妊娠のことも病院に通っているのを知っていたんだから、気に入らないならその時言えばいいのにと、毒母に慣れてしまってる私です(^^;;
    おそらく、私が母以外の人の手で幸せになるのが気に入らないんです
    幸いにも?両親は離婚していて私は父といたので会うこともないのですが(^^;;
    て、私の話ですみません(^^;;

車で40分の距離で月に1回会うぐらいなら、ますます買い物に連れてってもらって支払いだけスマートに登場して欲しいですね←
    ゆうきりんりんさんから買い物に誘ってもいいかもですよ
    「買い物に行くと、ばぁばと息子夫婦らしき人達と孫が楽しそうに買い物しているのを見かけて憧れてる」
    なんて言って
    お姑さん、孫連れて孫の好きなもの買いたいってタイプじゃないんですかね?

• 2月13日
  • ゆうきしゅん

ゆうきしゅん

一緒に連れていきたいですが、車2台で行くことになるので、さすがに一緒に行かないと思います。
    私の車にはチャイルドシート乗っているし、義祖母もいるので、定員オーバーになります💦
    うーん
    連れていきたいタイプですかね?
    微妙な気もします。
    孫生れた割には抱っこもしないし、○○君とほとんど呼ばないし、遊ばないし…
    可愛がっている感じがあまり見られないんですよね。
    嫌いではないと思うんですがね…
    先週息子が高熱で見てくれって頼んでも、犬の用事で朝から居ないと断られましたので、孫は可愛くないのか?と思いましたね…

• 2月13日
  • オレンジさるぼぼ

オレンジさるぼぼ

えええ!!
    犬!
    たまにママリでも見かけますよね(^^;;
    孫に勝手にモノ買ってくるのに、ペットが大事という義母実母さん

もぉ、服を買ってる理由も分からなくなりますね

きっと、セールで安くなったモノを「安いから」買っただけかと思えるような…(´ω`;;
    安くなったものを買ってお得感に満たされてるだけだと思いますw

• 2月13日
  • ゆうきしゅん

ゆうきしゅん

私実母が他界して居ないので、頼るのが義母しかいなくて、頼んだんですがね…
    月に1回は行きますが、息子も慣れてない感じだし、親がいるなら見るみたいな感じでしたね。
    てか、親は仕事で休めないから頼んでるのに本当イライラしましたね(#`皿´)
    未だに腹立ちます。

• 2月13日

うちの義母は一切孫のもの買わないですよ!好みと違ったら押し付けちゃうようで申し訳ないし、これで好きなの買い〜っていつも会うと現金くれます♪
実母は現金もくれるし、服も買ってきてくれます!私と趣味が似たような感じなので助かってます。

• ゆうきしゅん

ゆうきしゅん

やはり現金を渡されると助かりますよね。
    お金たくさんあるのだからお金をと正直な気持ちです。
    実母さんと好みが合うなら、自分の好みの洋服を買ってきてもらえて助かりますね(^-^)

• 2月12日
めぐみん♪

うちは、買って欲しいと言わないと買ってくれません。羨ましいです。

義母さんもお孫さんが可愛くてついみると買ってしまうのかな…

それにしても謎ですね。ひとりで買いにいかないで一緒に行って好みの買ってもらえるようにできるといいですね。

• ゆうきしゅん

ゆうきしゅん

可愛いんですかね?
    私にしてみれば可愛いという感じはないですね。
    実家に行っても、自分から息子を呼ばないし、抱っこもないので息子はなついてません。
    本当謎です。
    一緒に行ったとしたら自分で買うはめになりそうですが、一応親の好みを知ってほしいです。

• 2月12日
  • めぐみん♪

めぐみん♪

買ってくれるのですから大事に思ってくれてますよ。

買ってもらうときは私はお財布持っていかないです(笑)

着てる服をみておんなじ感じで買ってくれると良いですよね…

• 2月12日
ぱお

うちの姑も生まれる前から買わせろ騒ぎがありました…
新生児のは親として私たちが用意したのでそんなに量はいらないし、だったらと夏服を買ってくれるとのことでしたが…
私たちが何着か買ったのが気に入らなかったのか、
たくさんあるみたいだから秋冬の服を買ってあげるね〜
と、嫌味っぽく言われ、どんな服か楽しみにしていたところ…
ネット通販の服でした。カタログは私が参考にもらったきていたものを持ち出して…
しかも一緒に見ていて同じ服をかわいいと言っていたので、好みはバッチリだと思っていましたが、届いたのは私が買わないであろう服ばかり…
セパレートの服を着させ始めていたので、ロンパースとかは困りました…
タグが付いたまま、タンスに眠っています笑
春の服のカタログも…なぁんて言い出したので、スルーして自分で買います(๑´罒`๑)
ネット通販のもかわいいのたくさんあるのに…姑が選んだものはどうしてかわいく見えないんだろう。
かわいくないのは嫁の私でガルガル期が終わらず困ってます。

• ゆうきしゅん

ゆうきしゅん

生まれる前からはちょっと嫌ですね…
    けど、好みじゃないものを買われたのっておかしいですよね…
    ちょっとあり得ませんね…
    タグ付でタンスに眠っている物って勿体ないし、正直着れるものをって思いますよね(>_<)
    ガルガル期が終わらないんですか(*_*)
    それは困りますね(>_<)

• 2月12日
ひまわり

現金ほしいのわかります!
うちは実母とは一緒に買いに行きます。
義母はほとんどくれません😢たまにちょっとしたおもちゃくらい。
もうおもちゃいらないからオムツ買ってってのが本音です😢好みあるから現金の方が100万倍嬉しいですね!

• ゆうきしゅん

ゆうきしゅん

オモチャとかよりオムツや現金がいいですよね(*_*)
    やっぱり使えるものじゃないと困りますもんね。
    本当好みがあるんですよね。
    一応似合う服をもらったので、いいですが、似合わなかったり好みじゃなかったら着せたくないし。
    正直実家に行くとき苦痛になりますよね(>_<)

• 2月12日
  • ひまわり

ひまわり

使えるものがいいですよね😨
    私も昔義母に選んでもらった服、ダサすぎて封印してます!実家に行く時だけの服みたいにしたらどうですかね?
    私は最近、服はシンプルが良くて無印良品がよくって...高くてあんまり買えなくて〜とか言うようにしてます😢
    無印良品なら無難にみんな可愛いし💕

• 2月12日
yuu10

どっちの両親も服やおもちゃ買っといてくれますよー!
その行為だけで嬉しいですし、選ぶのが楽しくてついつい買うみたいです😊
好みでないものは砂場遊び用や外に出かけないとき、実家に行くときは着せたりしたら喜んでくれます😊
現金って渡される方も気がひけませんか?💦
たまにこれで好きなものをともらったりしますが受けとりにくいです💦

• ゆうきしゅん

ゆうきしゅん

確かにその行為はうれしいですよね。
    自分が買わなくて済むしありがたいんですが、やはり親の好みがあるので、正直現金がありがたいです。
    私の場合、現金を渡されたらうれしいですね。
    喜んで受けとります。
    まあ、現金をもらう場合主人に渡すと思いますが…

• 2月12日
☺Y&M☺

うちは一度だけ、Tシャツ2枚色違いでくれたことがありますが😂(笑)それ以外はこれで好きな服を買ってあげてー。って商品券とかランドセル用のお金くれたりしました!

母もあまり自分で買うことはなく、現金か、一緒に買いに行くかって感じです。

• ゆうきしゅん

ゆうきしゅん

ランドセルはさすがに現金がいいですよね。
    勝手に買ってこられたら腹立ちますね。
    本人の意思があるし…
    商品券もいいですね♪
    一緒に買いに行って親の好みを理解してほしいですよね。

• 2月12日
ひなちゃんママ

好みがありますよね。
お金の方が有難いですよね!
うちの両親は、これ、〇〇ちゃんに!安かったから買ってきた!と服を勝手に買ってきます(^^;
前も靴下がもう小さいから買わなきゃ…と私が呟いていたら、次に来た時に買ってきたよ!と持ってきました(^^;
私の両親(父親が特に)は、娘が可愛すぎるみたいで、まず娘のことを考えてるっぽいです。
前も、足が冷たいからと、モコモコ靴下を買ってきました。
うちの中では、ハイハイがしにくいので裸足にしてるんですが、寒そうで可哀想と言っていました(^^;

• ゆうきしゅん

ゆうきしゅん

本当親の好みがあるんですよね…
    てか、赤ちゃんは体温高いから家の中では靴下は履かなくていいと思いますがね…
    お父さんは御存知ないんですかね?
    私の義父も息子を可愛がってくれてよく遊んでくれるのでありがたいですが、本当洋服よりお金がありがたいと思いますよね(>_<)
    そこを理外してほしいです(>_<)

• 2月13日
  • ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

そうですよね!
    赤ちゃんは体温高いから、足が冷たくても大丈夫!しかも手足の末端神経がまだ未熟だから冷たいってネットで見た事あります。
    父には言いましたが、納得してないようです(^-^;

勝手に買うのは、親の好みとか無視してるから、ゆうきりんりんさんの事を全然考えていませんよね(>人<;)
    いらないものとかもありますしね…(−_−;)
    うちの義母は、最近赤ちゃんのはわからないし、私の好みがあるから、といつもお金をくれます!

• 2月13日