※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

人工授精で4回目のリセットになり、希望を失いかけていますが、赤ちゃんは欲しいとの思いがあります。クリニックの先生は若いから大丈夫と言っていますが、根拠がわからず不安です。希望はありますか?授かれる日が来るでしょうか?

人工授精で妊娠された方何回目で妊娠されましたか?
私は4回目リセットになってしまい、もう自信がありません。
生理中だからかマイナスなことしか考えられずもういっその事治療すらやめてしまいたいと思ってしまいました。
でもやっぱり赤ちゃんは欲しいです。
クリニックの先生は若いから大丈夫と言ってますが、若いからなんなんですかね、授かれないからクリニックに行ってるのに何を根拠に若いから大丈夫って言ってるんですかね。
まだ希望はありますか?いつかは授かれますかね?
励ましの言葉頂けると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります。わたしも若いから大丈夫って言われ続けました💦
1番言われたくない言葉でした😭

6回してダメで体外にステップアップして1回目で妊娠しました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ご妊娠おめでとうございます!
    友人などにまだ若いしと言われるのは理解できるのですが、先生にこれまで何回か言われたことがありその度にムッとしてしまいました😅
    私も正直言われたくない言葉です💦
    今月5回目の予定をしてますがその後ステップアップしたほうがいいですかね?今のとこかすりもしなくて人工授精じゃ授かれる気がしないです😭

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

ほんと若いから大丈夫って何を根拠に?って思います。
    若いから妊娠できるなら病院きてないわ!って思います😂

精液検査の数値は悪くないですか?

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそれですよね!
    妊娠できてたら病院通ってないわ!って思います笑
    精液検査も問題ないと言われてます!
    分かる範囲でいいのですが体外受精にするとひとつきだいたいどのくらい費用はかかりますか?

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😂

夫婦共に原因ない感じですか?
    精液検査に問題ないなら人工授精で頑張りたくなりますよね😂
    けど早く子供がほしいって思うならステップアップもありですね。

顕微授精でしたが、採卵前の注射〜移植で28万くらいでした!
    ですが、高額医療費制度と医療保険の申請で30万返ってきてプラスになりました🥺

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血液検査から卵管造影まで色々な検査しましたが私も旦那も異常なしで、原因不明です😭
    金額や1回あたりの確率とか考えると人工授精か体外受精かで悩んでしまって6回目までやるか5回目もしダメだったらステップアップするかで頭の中ループしてます😂
    保険適用になったとはいえやはり高額なんですね💦
    多めに見積って30万くらいって思ってれば安心ですかね?
    医療保険ありがたいですね🥺
    私も体外受精になったら請求しようかなと思ってます🥺
    費用など教えてくださってありがとうございます😊

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。。異常なしだと粘りたくなりますよね💦
    確率は自然とあまり変わらないですからね、、
    治療に抵抗がないならステップアップしていいと思います!

精液検査に異常ないなら顕微ではなく体外だと思うので、顕微よりは少し安いはずです!
    あとは卵の数で費用は大きく変わりますね!
    わたしは10個以上だったので、1番高い枠でした💦

高額医療の上限は超えてくると思うので、医療保険と合わせたら手出しは少ないと思います!

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人工授精で粘りたいけどかすりもしないなら5回目、6回目もあまり期待できないかな〜とは思ってます😭
    今月の卵胞チェックのときにクリニックの先生にステップアップの相談してみたいと思います!

採卵数が多いとその分費用がかかるって感じですかね?

高額医療と医療保険使えるものは使ってステップアップ考えてみたいと思います!

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    とりあえず話はきいてからご夫婦で話された方がいいですね!
    体外にするって決めてから移植まで長いので、ステップアップ考えるなら早い方がいいです!

そうですね、卵が多ければ多いほど高くなるって感じですね😂

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくお話聞かせて下さってありがとうございます☺️

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

同じです!20代だからひたすら人工受精を勧められて6回して、一度も着床せずで顕微授精で1回で妊娠しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もこれまでに1度もかすりもしなくて今月5回目の予定をしてますが、6回目なしでステップアップしようか悩んでます💦
    1人目の妊活なので20代とはいえ多少焦りもあります💦

• 8月7日
りん

人工授精で妊娠してないのですが人工授精3回して体外受精にステップアップして妊娠しました。

ステップアップする際に転院したのですが私は排卵障害があったので結果的に人工授精を何回やっても妊娠できなかったなと思います。
若いとかは全然関係ないなと思いました。

でも人工授精してる時は自己注射がツラくて一旦お休みして夫と旅行行ったりして離れた時もありましたが頭の隅にはもしかしたらと思う自分がいてステップアップしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり若いから大丈夫なんてことないですよね?
    あまり考えない方ができるよとか、諦めた頃にできるとか沢山聞きましたがどうしても諦めることは出来ないし、考えるのをやめることも出来ませんでした😂
    昨夜旦那と沢山話し合って人工授精は今月で終わりにしてステップアップすることに決めました!

• 8月8日
  • りん

りん

そうなんです!
    諦めたらと治療やめたらとか聞きますが全くそんなことなかったです(T_T)
    神頼みにもいきましたが…

高刺激、低刺激や無麻酔採卵や部分麻酔採卵等病院によりあるので病院選び大事だと思いますよ(*^^*)

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も神頼み行きました!
    お守りも買ったしジンクスとかも沢山やりました🤣

体外受精でもやり方色々あるんですね!色々調べてみようと思います!
    ありがとうございます!

• 8月9日