※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が体調不良で体重が減少。お米を食べない。同じ経験の方、対処法を教えてください。

1歳7ヶ月の娘の1歳半検診に行きました。
2756g47㎝で生まれた娘。
7780g72.3㎝しかありませんでした。

8.5キロぐらいはあったのに、ここ3日4日ほど体調不良であんまり食べてなかったからあっという間に体重が落ちて😂
あまりにも小さくて驚きです。

ご飯は普通食でそれなりに食べます。
でもお米を食べなくて😭

お米食べないお子様をお持ちの方はどうしてますか?

コメント

ママリ

お味噌汁に混ぜてもだめですかね?💦

我が子はこのふりかけを白米に混ぜてスティック状の細長いおにぎりにするか、お箸で直接口の中に入れると何故か食べてくれること多かったです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    我が家もおにぎりにすると食べる時もありますが稀です😂
    直接入れるのはめっちゃ嫌がります😭

    でも味噌汁は大好きなので味噌汁にいれてみます!!

    • 8月7日
3-613&7-113

娘2人共、お米は食べる方ですが…。このふりかけ使うと、本当バカみたいに食べます。

  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    あと、旦那は海苔でご飯挟んで一口代にして出すとぱくぱく食べる子だったと義父母から聞いてます。

    • 8月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ふりかけ好きだけど気分の波がすごいです😭

    海苔はむかーしあげただけで最近あげてないので再チャレンジしてみます!

    • 8月7日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    波あると悩ましいですよね😭納豆ご飯とかも嫌がりますか?

    • 8月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    納豆も最初は調子良く食べててもお茶碗の半分は必ず残されます😭

    • 8月7日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    オクラ・山芋、とかどうですか?

    • 8月7日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    あと、長女がこれブームだった時もあります。

    • 8月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご丁寧にありがとうございます😂💓

    オクラは大好きみたいです!
    添付してもらったレシピ作ってみます!!

    • 8月7日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    おくら・納豆・山芋で、3色丼よくやってました☺️

    • 8月7日