※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供を旦那に預けて友達と旅行したいと思っています。友達とはランチを楽しんでいますが、10年以上旅行していません。来年から仕事始めるため、今年中に友達と旅行したいです。

旦那さんに子供を見ててもらってお友達と旅行に行くことはありますか?

小3、年長、2歳の娘がいます!
当たり前ですが、もう10年程友達と旅行には行ってません🥺

私には中学生のときからの親友が2人いて、年に数回は主人に子供たちを見ててもらって、ランチをしたりしています💡友達は2人とも子供がいません💡

来年度から次女も小学生、三女も幼稚園に入園するので仕事を始めようと思っています。
なので、時間のある今年、3人で旅行に行きたいな~と…🥺

みなさんはお友達と旅行いきますか?

コメント

ひよこ

子供産まれてから泊まりの旅行はないですね。
日帰りだったらあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね、子供がいると難しいですよね🥺

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

今はみんな子育て奮闘中で行けないので、40歳になって子どもたちが小学生になったら行こうね!と話しています😊✨
2歳置いては心苦しいです😭
気にしちゃってゆったり楽しめなさそうですし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身はもう3人目ということもあり、2歳を主人に見ててもらうことになんら抵抗はないのですが、置いていかれた子供とパパは大変かな😂
    友達みんな子育て中だとなかなか難しいですよね😣

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも3人で下が1歳ですが、2歳になっても置いて旅行は行けないですね😭
    うちはパパ一人でも全然苦労しないと思いますが💦
    数年後にはみんな親元を離れていくので、個人的には泊まりで息抜きはそれからでも遅くないかなと思い、旅行は子どもたちが小学生になってからねって話してます☺️

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、まわりがみんな子育て中だと同じ目標に向かっていけますよね😊というか、まわりが子持ちだったら私は子連れで友達同士で旅行行きたいな~と思いました❣️

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子連れで友達同士で旅行は考えたことなかったです😳!
    すごいパワフルで尊敬します☺️✨

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

私の母親は私が小2の時に旅行に行きましたが、母親がそばにいないと色々不便でした。

小さな子がいて子育て中に旅行に行ける人はあまりいなそうです。下のお子さん2歳で、3人預かってランチに行けるとは旦那さんに感謝ですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供目線でのコメントありがとうございます!
    そうですよね、なにかと不便ですよね😣
    でも、ランチくらいは気分よく行かせてほしいですね🥺
    我が家もパパも飲み会も休日のゴルフも好きに出掛けてるので😊

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那に見てもらって友達とランチしたことは無いんです。ここ数年で娘が大きくなったので行けるようになりました。

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦それはなかなかリフレッシュできなくて辛かったですね💦でも12歳にもなるとだいぶ自由な時間が増えますね😊

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい仕事、家事以外は殆ど自由時間ですけど、SNSトラブル、お友達トラブルなどあるのでのほほんとしながら目を光らせないとです。関係ないお答えですみません。

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

SNSやお友達のトラブルは女の子は多くなってきますよね💦
    我が家も長女にスマホを持たせてるのでいつも中身確認してます😅

• 8月7日
✩sea✩

ないです💦
ランチは良く行きますが、2歳の子を置いて、3人を旦那に任せて、は出来ないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!お子さんもだいぶ大きいのにないのですね💦母親はなかなか自由には出来ない世の中ですね😌

• 8月7日

無いです💦
もし自分の不在時に何かあったら後悔しか無いので😅

以前、ご主人に子供をお願いして旅行に行ったら、家が火事?だったか事故?に合って、、、という話を耳にした事があります💦

ただそれを言ってたらキリがないとは思いますが…

ご主人がOKなら良いと思います✨️こればっかりは家庭の事情や環境、価値観の違いですし🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、火事や事故、自然災害などはキリがなくて、そうなると四六時中一緒にいないいけなくて難しいですよね😌💦

• 8月7日