※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

7ヶ月の妊娠で立つとしんどいですが、お腹が痛くはない。横になると楽になるが、立つとしんどい。胎動があり、それがしんどさに関係している。病院に行くべきか悩んでいます。

切迫早産って予兆みたいなのありますか?

今日でちょうど妊娠7ヶ月に入ったのですが、立っているとかなりしんどいです。

お腹が痛いわけではないのですが、
“お腹がしんどい”という感じで、
張っている感覚に近いです。

横になるとマシになるのですが、
立っていると本当にしんどくて💦

次の検診までまだしばらくあるのですが、
病院に行くべきか悩んでいます🥲

胎動は感じています。
逆に胎動があるとしんどくなる確率が高いです💦

同じようなご経験ある方いませんか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は全く自覚するような症状はなかったです。
なのでしんどい、張りに似ているってのは私なら受診するか産院に相談して良いレベルです😢

ママリ

私が今妊娠7ヶ月で、25週なのですが一昨日出血して緊急搬送され切迫早産で今寝たきり点滴の状態です。。
産むまで退院はできないと言われました。

これまで、在宅勤務をしてあまり動き回らないようにしてましたが、お腹の張りがわからず、今思えば動きすぎてた気もします。。
入院してやっと、これが張ってるんだとわかるようになりました。

あの出血がなければ破水して1000グラム程度で出産してた可能性も高く、破水前に気づけたことが本当に不幸中の幸いでした。

今は強い点滴でハリを抑えてますが、ハリが治らなければ入院してても破水するらしいです。

あの時もっと早く病院行っておけばと後悔で顔が変形するくらい泣き続けてるので、気になるならどうか病院へ行ってみてください。