※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

知り合いが妊婦健診で性別を聞かれ、中絶の希望を問われた。そんなことがよくあるのか、ショックを受けている。

本当によくある話…?
知り合いが、妊婦健診で性別わかりますか?と聞いたところ、「確認なんだけど、どっち希望とかある?」と聞かれ、女の子ですと答えたら、「それ、男の子だったら中絶するとか考えてる?そういうのよくあるから」と言われたそうです。

そんなことよくあるんでしょうか。
たしかに産婦人科医の方が見てこられたことは私の周りの話とは桁違いと思いますが本当にそんな事がよくあるのかとショックを受けています。他人事なのでほうっておいたらいいんですが…友人もショックだったようで…

コメント

ままり

そういう聞き方?はされなかったですが
性別で中絶する人が居るから25週以降?じゃないと教えない
みたいな産院は多いですよね🤔🤔

私の行ってたところも性別は25週以降じゃないと教えてくれませんでした。

• ままり

ままり

ちなみにママリでも見たことあるので、遠いところのおとぎ話ではなく
    身近な話なんだなぁと思ってます😣

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

R先生に依頼する方もなかにはいるのかなと…

どうしても男の子がいないとみたいな昔の風習や男兄弟ばかりで女の子欲しい人もいますしね…

あかり

ないと思いたいけど。
女の子希望、多いですよね。