※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

自己管理できず悲しみ。知人の体型戻りに焦り。妊娠中増量減らず不安。比較で虚しさ。ダイエットのアドバイスを希望。


自己管理のできなさ加減に悲しくなります、、

私より1ヶ月遅めに出産した知人の体型の戻りがスムーズすぎて、
産後には見えません、、

私は妊娠中に18kgほど増え、今でも10kg程度しか落ちておらず、母乳をあげてますが、あと1週間ほどで完ミにする予定なので、これ以上減らないのではないかと不安です。

人と比べることではないことはわかりますが、
旦那も求めてこなくなったし、
女として終わったかなと悲しくなります。
年齢も関係ないですが、まだ20代前半なので、
周りの人を見て自分が虚しくなります。

ダイエットの喝を入れてください🙇‍♀️🙇‍♀️
なにより私より1ヶ月後に産んだ知人が
細くてここまで自分に甘えていて恥ずかしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

元々の体質も、産後変わる体質もあるので
痩せやすい人はすぐ痩せますし
痩せにくくなると全然減りませんので
あんまり気にする事はないと思います☺️

太りにくくお腹しか出ない体質だと
産後もすぐ体重戻りますけど、
私は妊娠前太りにくかったのに
妊娠してから太りやすい体質になってしまったので
産後全く体重落ちずに3年過ぎました😅
友達は元から細い子は出産前の体型に戻ってる子がほとんどですが、
私や親戚は太ってから全く痩せないです💦

妊娠で増える体重は甘えとか自己管理とかではないと思うので
逆に産後まだ完全に戻ってない身体で無理してしまうと数年後に響くので
ゆっくりでいいと思いますよ☺️

  • ママリ

    ママリ

    返信遅くなり申し訳ありません。
    コメントありがとうございます🤍
    体質もあるんですね💭💭
    ゆっくりがんばります🤭🤭

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

知人も努力してるはずです!
美しい人はみんな努力してます!
男は妻が美しくなったらさらに好きになります!
女はもっと自分が美しければ自分を好きになれます!
でも1番は周りと比べず努力を楽しむことが魅力的だと思います☺️💓追い詰められすぎず頑張ってください✨

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!
    コメントありがとうございます😊
    頑張りたいと思います!🤍🤍

    • 8月9日
キティ

私は、完母で2人育てました😊
産後、体重が戻るにはどちらのこの時も約1年かかりました😊
まだ、産後2カ月なら私も戻らなかったです。後、人によるかもですが私は下の子の時は授乳回数が減れば食欲も比例してました😊適度に運動していれば大丈夫だと思います🙆‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    適度に運動が難しいんですよね😮‍💨😮‍💨笑
    コメントありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

体型の戻りは人それぞれなので
比べなくていいと思います😭👍

私は元から少し痩せ型の完母だったのもあり
体重が産前-3キロになって
そのくせ下っ腹だけ妊娠6ヶ月くらい出てて。
もう、カリっコリ。
周りからも
顔色悪いし大丈夫?
って心配されるくらいヤバかったです😭💦
アラサーのカリコリは貧相でひどいです😂
こうはなりたくないですよね?🤣

20代前半なんてまだお若いですし
産後2ヶ月なんて旦那さんも
求めてくる方がちょっとおかしい、くらいな時期です😂💦
大丈夫です!自信持ってください👍

  • ママリ

    ママリ

    優しいお言葉ありがとうございます😊
    少しずつ頑張ります!
    コメントありがとうございました😊

    • 8月9日
さくら

優しい言葉に惑わされずに
とにかく自分は甘えてばかりの豚と思って完食せずに運動する!と言い聞かせましょう☺️
「人と比べなくていい」に関しては美人な人と比べたらやる気が出るので適度にくらべていったらいいです😌

たまに「今で十分だよー!」「太ってないよ!」と言う人がいますけど聞いてはいけません。

現在産後2ヶ月であればゆるーくダイエット初めて行きましょう。筋トレなどをする場合はやりすぎに注意です。また骨盤が歪んでることで脂肪がつきやすく、落ちにくくなるので骨盤矯正に行ってないのであれば必ず行ったほうがいいです😌

わたしは1人目45キロ→62キロ
産後2ヶ月で43キロ
2人目43キロ→63キロ
産後4ヶ月で43キロ
て感じで体重戻しました◎

  • ママリ

    ママリ

    すごいです😳😳😳
    食べすぎてる自覚はあるので頑張りたいと思います🤍
    気を引き締めます!
    コメントありがとうございました😊

    • 8月9日