※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳2ヶ月のお子さんが傘を持ちたがるけど、まだ危ないかなと思っている。他のお子さんはいつ頃から使わせているのか気になる。

傘って何歳ごろから使ってますか?
今2歳2ヶ月ですが、傘を持ちたがります。
でもふらふら歩いたりすることがあるので、外で傘持って歩くのはまだ危ないかなと思ったり。
みなさんいつごろ、お子さんがどんな様子になったら使わせてるんでしょうか?

コメント

ママリ

広い道は1歳半くらいから使ってます!

ゆうり(Dオタでアニオタ)

特に必要ないので持ちたがりますがいまだに使わせてはいません。
幼稚園に行き出したので涼しくなってから歩いて行くようになったら使うと思います。

mm

上の子は使う機会がなかったので幼稚園に入園してからでしたが下の子は、上の子のお迎えで傘さすことがあるので2歳すぎからカッパ+傘持たせています!

幼稚園のバス停まで車で行ってバス停で待つ間のみさしてるだけですがまだまともにまっすぐはさせないです😂

サクラ

上のことはわりと良い子で3歳の幼稚園から持たせてましたが、やはりきちんとさせなくて、4歳になってからきちんと良い感じにできるようになってました。

なので下の子も4歳の年中過ぎた頃?から持たせるかなー?という感じです。

よ

車移動なのでほとんど使いませんが 保育園の送り迎えで 私の傘を持ちたがり 私がびしょ濡れになるので 1歳10ヶ月ぐらいから 1番小さい傘を持たせてます!
車降りてすぐ園庭を歩いて靴箱まで行くので自由に歩かせてます😊
最初はびしょ濡れになってましたが 慣れてきたらちゃんとさせるようになりましたよ😁
危ない時は傘の先っちょ(上のちょぼ) 持って誘導してます😂