※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆたんママ
妊娠・出産

保育園に通っている方2人目妊娠した時はいつ先生に報告しましたか?安定期前でしょうか?

保育園に通っている方

2人目妊娠した時はいつ先生に報告しましたか?
安定期前でしょうか?

コメント

ゆか

子どもたちの様子がおかしいと言われたら報告しようと思いましたが特に変わらなかったようでお腹が大きくなってから先生に聞かれました😅

みー

今は産休中ですがまだ初期なのですが〜と報告してくれた保護者がいたり安定期だったりと人それぞれでした!
お子さんによっては赤ちゃん返りなどがあったりする子もいたので私は事前にわかってよかったな!ということがありました!
ママリさんのタイミングでいいと思いますよ🌟

🐰

私は特に言おうとは思ってなくて、
安定期過ぎた頃に先生(担任じゃない先生です🤣)から、ママもしかして?って感じで言われました😊

まままし

つわり酷すぎて顔色めっちゃ悪くなってしまい、もう上の子の担任の先生には話してしまいました…💦
あまり考えたくはありませんが、例え流産になってもこの保育園の先生方なら十分わかって下さるだろうという気持ちもあり…。
つわり酷くなかったら聞かれた時に答えたかなーと思います…💦

maritanママ

私は現在も悪阻中ですが、悪阻が酷く隠しきれないのと、娘が先に色々な先生にママのお腹に赤ちゃん居るんだぁ〜と言ってたみたいで先生は気付いてたみたいです🫢❣️

ママリ

安定期入る頃に個人面談があったのでそこで報告しました😊
1人目切迫早産で入院してたのがあって、2人目で何かあった時は父親と祖母や叔母が対応しますのでって事も伝えました💡