※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけについて、寝室で寝かしつけると静かな環境に慣れてしまい神経質になる可能性があるので、リビングなどで寝かしつける方が良いでしょうか?アドバイスをお願いします。

10ヶ月の赤ちゃんがいます。
朝寝と、昼寝を寝室でしています。やはり、朝寝や、昼寝はリビングなどの方が良いのでしょうか??
寝かしつけもめちゃやりにくいので、中々寝ないので、できるだけ長く寝てほしくて、つい寝室にしちゃいます😩
でも、静かな部屋で寝る癖のついた子は、神経質と言われたりして。゚(゚´ω`゚)゚。やはり、昼寝とか朝寝は、リビングとか生活環境の方がよいですか??
アドバイスください。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳ちょっとの子どもがいます!
ずっと朝寝昼寝は寝室でしてます✨
神経質とはどんな感じでしょうか??
あんまり気になったことありませんが…🤔

• らん

らん

ありがとうございます💦
    静かなとこでしか寝れないとか💦ですかね。゚(゚´ω`゚)゚。

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出先でザワザワしていると寝れないということですかね?
    うちの子は出先で眠ければ普通に寝ますよ!

• 8月7日
  • らん

らん

関係ないんですかね?^ - ^

だといいんですが💦

• 8月7日
なのか

昼と夜の区別がつくようになったら朝寝と昼寝も真っ暗な寝室で寝かせていました!
そのほうが子どもの睡眠の質がいいそうです。それに寝室で寝てくれたほうが家事したりリビングでTVみたり気にせずできるので😄
上の子は保育園でもちゃんとお昼寝できてるし、外でベビーカーでも寝れるので神経質にはなってないです😊

• らん

らん

そうなんですね!
    安心しました♡
    ありがとうございます😊

• 8月7日