※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn
妊娠・出産

初マタの方が食べ物について心配。友人の結婚式で生ものを食べた後悔。皆さんは食べ物に気をつけていますか?

いつもお世話になってます!明日に7ヶ月目に入る初マタの者です。

みなさん食べ物は気をつけていますか?色々気になりだしたら心配で…食べ過ぎなければある程度のものは食べていいそうなのですがやはり心配です。ストレスためる方がいけないとわかってるんですけど…

昨日友人の結婚式の二次会で出た食べ物でゴルゴンゾーラのピザ、火の通った帆立とエビのマリネ、タコの唐揚げ、レアのステーキ(端っこの火の通ってる部分を一口食べました)、クリームチーズの天ぷら など食べたました。
火が通っているか確認して食べたのですがやっぱり後から心配になって…
中でも一番トキソプラズマがこわいです。レアのステーキの端っこはピンクじゃなかったもののレアと一緒に置いてあるものだったのに食べてよかったのがと後悔したり…
心配し過ぎでしょうか?
普段は生ものと生焼け肉を特に気にしています。

皆さんは食べ物気にしていますか??

コメント

カロリーと生肉以外はあまり気にしてません!
わりと好きに食べてます(^^)
寿司も月一で行ってます(笑)

• kn

kn

カロリーも気になりますよね!
    お寿司も食べてるんですか✨お刺身は結構食べてる方いますよね^_^

• 2月12日
ぴっぴ

ちゃんとしたお店であれば問題ないと思います(。◡̈。)生肉以外気にせず食べてましたが、元気な子が生まれましたよ♡お互いマタニティライフ楽しみましょー♡

• kn

kn

安い居酒屋とかは気をつけた方がいいですよねー💦
    元気なお子さん産まれたんですね、素敵✨
    ありがとうございますー!😊

• 2月12日
らん

妊婦の時はかなり気にしてました。生魚、低脂肪のヨーグルト、チーズ、生肉等。他にも色々あった気がしますが、今は忘れてしまいました(^^;
確率としてはかなり低い。けど、ならないわけではなく、その確率に自分が入るかもしれない。おきないことではないので、注意するように書いてある。もし、確率としては低いけど、自分がその確率に入ってしまい、子供に何かあった時に、自分を責めても時間も戻せないと思い、制限してました。
ただ、気にするとよくないので、もう食べた分に関しては大丈夫だと思い、これから気をつければいいと思います。

• kn

kn

私も低脂肪ヨーグルト食べなくなりました💦
    そうですよね、これからも気にしてよく火を通して食べたいと思います!ありがとうございます!

• 2月12日
あーちゃん

私は籍を入れて1ヶ月で妊娠したので、結婚式は6ヶ月の頃にやりました!
また、友人の結婚式も2件行きました♪
同じくレアのお肉出ましたが、新鮮なお肉であれば大丈夫と言われたので普通に食べました!!!
その後の新婚旅行は国内にしましたが神戸にも寄ったので、神戸牛(もちろんヘア)も食べました!!
もともとお肉大好きなので我慢してるとストレスで、ストレスためるのも嫌だったので結構気にせず食べてました( ^ω^ )
市場で帆立て焼きも食べたし、結構な頻度でお寿司も食べてました(笑)
さすがに家で調理する場合は完全に火を通しましたよ(*´罒`*)
先に旦那に食べさせます(笑)

こんな生活でしたが元気な娘が産まれました♪♪

• kn

kn

かなり色々食べられてるんですね✨!それでも元気なお子さんが産まれたと聞いて少しラクになりました◎
    新鮮なお肉だったら大丈夫なんですね✨ あまり考え過ぎてストレスためないようにします、ありがとうございます😊

• 2月12日
ままりん

同じくらいの週数ですね!
あんまり気にしていませんねー。
昨日もお寿司です!
来月には自分の結婚式があり、コース料理がらたのしみ(*´˘`*)♡
ただ、生肉やうなぎ、まぐろを食べないとか、自分ルールを作ってそれだけ避けるようにしたりしてます。
幅広くやってしまうとストレスになるし、気にしないと気にしてしまうので!
気にしてるフリというか、これは守ってるし!って自分に言い聞かせてるというかw
自分に都合よくルールを決めればどうでしょう!

• kn

kn

やっぱりお刺身食べてる方結構いて少し安心しました✨

自分ルール、いいですね!⭐
    私もまぐろやうなぎ一切食べてないので、そういうルール作って守ってるんだから心配し過ぎないようにしたいです😭
    結婚式があるんですか💍お料理楽しんで下さい!!
    ありがとうございます😊

• 2月12日
y..

妊娠中期あたりから毎週のように寿司たべてました*\(^o^)/*
ただマグロだけはさけましたが( ; ; )

でもしっかり元気な子うまれて順調ですよ♪♪

• kn

kn

毎週のようにですか!!
    私も、たまにお刺身食べたりしようかな^_^✨ 全然大丈夫そうですね!!
    ありがとうございます!

• 2月12日
MII

生肉と生卵以外は普通に食べてます‼
お寿司大好きで月に2回は外食に出掛けます。

早く馬刺とかユッケとか食べたいです(´Д`)

• kn

kn

生卵も良くないっていいますもんね💦 私も一度丼の具の下に生卵入ってて少し食べてしまい焦りました泣
    ほんとに、早く私も何も気にせず色々食べたいです(笑)
    ありがとうございます😊

• 2月12日
りこ

安いお店で出される物は避けましたが、それなりのお店とかは特に気にせずお刺身やレアぎみなお肉も食べました。
馬刺しも食べちゃいましたよ( ´ ▽ ` )ノ

• kn

kn

やはり安いお店のものは気をつけた方がいいですよねー💦
    そうなんですか! 色々な菌があるけど感染率もそんなに高くないしそこまでストレス溜めることないんですかね😭

• 2月12日