※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいまま
妊娠・出産

藤東クリニックでの出産で大部屋を利用した方の体験や雰囲気について知りたいです。大部屋での陣痛時の声について気になっています。出産前は大部屋、出産後は個室になることは可能でしょうか。

藤東クリニックでご出産された方で
大部屋にした方いますか?
雰囲気どうだったでしょうか。
1人目の時の陣痛中は結構声出て唸ってしまってたので、大部屋にした場合、ご迷惑になるのではないかと思いまして。
むしろそーゆーものだから気にされないのでしょうか。

また、出産前は大部屋、出産後は個室にするという感じにできるんですかね…🤔💭

コメント

mom.

そちらの病院では無いのですが、陣痛中は陣痛室や分娩室に移動すると思います😊
産んでから個室や大部屋かな?って思います😊

• めいまま

めいまま

ご回答ありがとうございます!
    1人目の時、陣痛中でも部屋で耐えなければならず破水してから分娩室だったので、1人目の時とは病院違いますがどの病院もそうなのかと思ってしまいました😅
    また今回は計画無痛分娩なので1.2日間は本陣痛がくるの待つため普通に入院するのでチェンジできるならしたいなーと思いました(^_^;)👈🏻直接病院に聞けばいい話ですが笑

• 8月7日
  • mom.

mom.

陣痛室に移動出来ないんですね💦
    私が産んだ病院はたまたま陣痛室が空いてなくて、少しの間だけ、個室に移動するってことはありましたが、今回計画なら入院する前に決められそうですよね😊

• 8月7日
  • めいまま

めいまま

ちょっとだけ個室に移動した場合も個室代ってかかったりしましたか?

• 8月7日
  • mom.

mom.

確かかからなかったです🤔
    こちらから申し出た場合はかかるかとは思うのですが、陣痛室が空いてなかったための部屋だったので大丈夫でした☺️

• 8月7日
リリ

どちらも大部屋でした!!
出産後は、運良く入れ替わりだったみたいで、退院まで1人部屋みたいなもんでした😂
同じ日に生まれた方皆さん、個室や、違う大部屋だったみたいです🥺
陣痛室では一人いらっしゃいましたが、お互い様みたいな感じでした🤝私も同じ部屋だった方も痛みで唸ってました!謎に安心感がありましたっ!笑

お金はかかると思いますが、できるのでは無いかと…。。

• めいまま

めいまま

計画無痛分娩予定なので、お部屋代くらいは節約しようかと思ったのですが気を使ってしまうのも嫌だなと😞
    でも、運良く入れ替わりがあればすごく得ですよね!!
    悩む(-.-;)

部屋の変更は出来ないと書いてる方がいたので余計悩みます😅

• 8月8日
みぃー

藤東で産みましたが個室でした。
友人に聞いた話だと、大部屋は切迫とかで入院している方が多くて、産んだ後の人は少ないようです。
ちょうどわたしの出産のときは満室になっていて仕方なく大部屋になってしまった人もいたみたいですが。

出産前に大部屋や個室に入ることはなく、陣痛室へ行き、産まれそうになったら分娩室へ移動でした。

また私の場合は普通個室が空いてなかったので、特別個室にしたのですが、普通個室が空いたら変更できるかを聞いたら、部屋の移動はできないと言われました。

• めいまま

めいまま

出産前は陣痛室へ行けるんですね😳
    1人目の時産院違うのですが、そこでは陣痛室というものがなくひたすら部屋で陣痛耐え叫んでたのでどこの病院もそうなのかと😅
    安心しました!

お部屋の変更出来ないんですね💦

悩み解消出来ました!ありがとうございます!(´▽`)

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

陣痛中は、陣痛室だと思います。
それがいっぱいだと大部屋かもしれないですが💦
わたしは、毎回個室ですが
毎回大部屋は一部屋に2人とかでしたよ😊
入院前に大部屋か個室で希望とられるので途中変更はできないかと💦