※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumi14
妊娠・出産

愛知県豊田市の鈴村産婦人科と鈴木産婦人科の出産費用と検診代、メリットとデメリットについて教えてください。

愛知県 豊田市 の
鈴村産婦人科 と 鈴木産婦人科 の
出産費用 と 毎回の 検診代 、
また、 メリット デメリット を
教えて下さい。゚゚(´□`。)°゚。

コメント

sumi14

また、どちらとも
女の先生はいらっしゃいますか?

ryu

鈴村で出産しました^^*
途中からの転院で、前の病院で検診が多く、鈴村で3回ほどチケット足りませんでしたが検診代は、300円ほどでした!
出産のとき破水からで誘発分娩、点滴や薬を服用したりしましたがおつり2万ほど帰ってきました!
病院からオムツや試供品、おむつケース、★胎音のなるディズニーぬいぐるみ★離乳食食器など他何個かからひとつ選べるお見舞いの品など、思っていたよりすごい量の品を頂けました^^*
料理はガッツリで美味しかったです!産後はあまり食欲がなく、お見舞いにきてくれた家族と食べてました😂家族の泊りも500円で食事がでるので、旦那さんの食事を用意しなくていいのが楽でした!量もあったので✨

女の先生いますよ!火曜木曜日で!その2日は、4Dエコーしてくれて、メモリーカードにも記録してくれます。看護師さんは、テキパキしてベテラン!手感じの塩対応だったので初の出産だったわたしにはそれだけドキドキでしたが、あれだけしっかりしてたら安心と家族はいってました^^*お二人目以降は大丈夫かと!!優しい看護師さんもいました!

• sumi14

sumi14

すいません。゚゚(´□`。)°゚。
    返信のところ押してなかったです(´;ω;`)

• 2月13日
  • ryu

ryu

こんにちは^^*
    わたしは、32週から鈴村さんに転院しました!両方に伝えて、引き継ぎしてもらいました!

朝イチでも、夕方よりまえなら同じくらいかと!夕方近づくと旦那さんと診察に来る方が増えるからか、少し混んで見えます💧

家族はソファーベッドなので、少し固いかも知れませんが、うちは食事だけ毎回たべて、夜は出産当日しか泊まりませんでした!

• 2月13日
  • sumi14

sumi14

やはり1度初診受けたからって勝手に転院するのはダメですね。゚゚(´□`。)°゚。

夕方だと上の子の迎えの時間と被るので朝一で行ってみようと思います(*´ω`*)

そうなんですね!
    でも寝泊まりできるだけ有り難いので少し我慢ですね(*'-'*)

• 2月14日

鈴木病院。
検診代は、特別な検査等がない限り、毎回、券を使用で負担ゼロ。出産費用は、うちは、窓口でプラス6万円くらい支払いました。
メリットは、マタニティクラスの教室やフットマッサージ、託児所あり。出産後は、エステがあります。
デメリットは、待ち時間が長い‼陣痛室に家族1人しか入れず、子供はダメだった事くらいかな?
後、女医さんは、いますよ。
鈴木病院は、悪い噂もあるそうですが、私は、満足してます。
今回、また、妊娠が判明したので、また、鈴木病院でお世話になる予定です。

• sumi14

sumi14

検診代負担ゼロはありがたかいですね(´;ω;`)
    やはり待ち時間が長いのは人気だから仕方ないですもんね。゚゚(´□`。)°゚。
    でも陣痛室に子供が入れないのはなぁ…
    なるべくなら上の子たちにもいてほしいなと思っていたので(´;ω;`)

そうなんですね!おめでとうございます(*´ω`*)♡

• 2月13日

退会ユーザー

ありがとうございます。
    鈴村さん、いいですね。
    鈴木病院は、4dは、予約制で2000円かかるし、家族は泊まれるけど、子供とパパで1日3000円だし、食事は、自分達で用意だし、2時以降しか、面会ができないから、上にお子様がいたら、鈴村さんのほうがいいかも。私も、そっちにのほうがいいかも。

• 2月13日
  • sumi14

sumi14

そうなんですね(´;ω;`)1日3000円は高いですよね。゚゚(´□`。)°゚。
    鈴木産婦人科は結構厳しい感じなんですね(´;ω;`)

• 2月14日
sumi14

え!検診代が300円( ˙-˙ )安すぎますね( ˙-˙ )
そこまでしてもお釣りが来たんですね!!

おぉ!そんなにお見舞いの品が貰えるなんてすごいですね(笑)
家族もお泊まり可能なんですね!!そういう病院を探していたので今から病院を変えようか迷ってます。゚゚(´□`。)°゚。

火曜木曜の朝一狙っていけば待ち時間もそれなりに短くなりますかね(´;ω;`)
また、病院転院したとありましたが、前の病院には他の病院に変えると言わないといけないですかね??

ショーン

こんにちは!
姉が鈴村さんで出産しました(^_^)
朝1や午後1は結構混んでいる印象があります。逆に診察の終わり頃を狙うと空いてる日もありますよ。
看護師さんは年配の方が多いのですがテキパキされていて、家族共々安心して任せる事が出来ました。
お隣の鈴木さんは綺麗で大きくて広いのでやはり魅力的です!ヨガなどの教室も良いですよね!
鈴村さんは古くて狭い病院ですが、トイレやシャワー室は綺麗にされていました(^_^)
宿泊に関しては無料なので、義理の兄はほとんど宿泊していました。食事は500円かかるのですが、姉の分の食事量がとても多かったので分けて食べていたので、お金はかかっていません。

• sumi14

sumi14

朝一が午後一混んでるんですね。゚゚(´□`。)°゚。
    下の子も待たされることと上の子の保育園の迎えや次の日のことを考えると終わり頃より朝一と思ってましたが、皆さん同じ考えかもですね(´;ω;`)

ヨガやってみたいとは思うけど下の子もいるし、下の子は上の子がいないと託児が出来ないのと、私がそういうのに参加慣れてないことがあり、なかなか行動に移せません…。゚゚(´□`。)°゚。笑

産後のお母さんのご飯が多いなら子供達と分け合っ子して、旦那の分だけ頼めばOKそうですね(*´ω`*)
    やはりトイレやシャワー室が綺麗なことは嬉しいです(´;ω;`)
    情報ありがとうございます。゚(´pω・`)゚。

• 2月15日