※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の前でカッとなってしまった経験について相談です。今後の対応についてアドバイスをお願いします。

子供の前で物にあたってしまいました😢
精神的に落ち込んでるので批判は御遠慮ください…

今日のお昼の寝かしつけが上手くいかず上の子に棚のおもちゃから本やおしりふきなどありとあらゆるものをぶちまけられたあげく先に寝ていた下の子を起こされイライラしていました。

そして寝かせるのを諦め部屋がとんでもないことになってたので片付けを始めると片付けた所からまた物を出されついにカッとなってしまい手に持ってたものをその場に叩きつけて「もうヤダ!!!」と大きな声で怒鳴ってしまいました。

それに驚いたのか上の子が大きな声でギャン泣きしてもうこれ以上いると手を挙げてしまいそうだったのでその場を離れました。

ほんの少したって戻ると上の子は寝ていました。
子供は悪くないのに、仕方ないことなのにわたしが勝手にイライラして怒鳴ってものに八つ当たりして最低な姿を見せてしまいました…。

怖かっただろうな、嫌いになったかな、娘も同じようにものに当たるようになったらどうしようと申し訳なさと不甲斐ない自分が嫌になりました。

元々カッとなってしまう性格なのでなるべく落ち着いてひと呼吸してからと心がけてましたがやってしまいました…😢

子供の前でカッとなってものに当たってしまったりした方いらっしゃいますか??これから子供に対してどうやって向き合っていけばいいのでしょうか…

コメント

もいもい

物にあたることができてよかったと思います!
子供に手を出してしまう人もいる中でよく我慢したと思います。子供の否定をせずにもう嫌だと伝えることができたのもいいと思います。

お子さん2人ともまだ赤ちゃんみたいな感じですよね💦
可愛いけど大変な時もあると思いますが余裕のある時には優しく声をかけたりとにかく笑っているのを見せるだけでも充分だと思います☺️

はじめてのママリ🔰

そんな事しょっちゅうです。

人間子育てしてるとそういうこともあるのではないでしょうか🥹

普段から
よく頑張ってると思いました。

はじめてのママリ🔰

物に当たってばっかりいたら娘が真似するようになってしまいました😇

3度目のママリ

うちはしょっちゅうです😓

親も人間ですから
相手は子供とはいえイラッとしてしまう事なんてありますよ😞

いちご🍓

私も生理前は特にカッとしやすいです😭
私はもう片付けてもすぐ散らかされるので片付けることを辞めました😇来客が来る時だけ片付けますが。笑
どうせ子供に散らかすなって無理な話だと思うのでこっちが諦めるか手の届かないとこに置くしかないのかなと😅

はじめてのままり

うちもしょっちゅうですよ🥹

同じ人がいてよかったです😢
私も落ち込んでます😂