※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

3歳6ヶ月👦普段長い時間泣いたり癇癪のようなとのは起こしません。切り替…

3歳6ヶ月👦普段長い時間泣いたり癇癪のようなとのは起こしません。切り替えは上手なタイプです。
おもちゃ屋さんで買ってほしいとゴネて買わないよと説得するようなことはあります。(元から欲しかったものや、これはいいなと思ったものは買うときもあります)

今日は午前中お出かけをして楽しく歩いてるときにふらっと雑貨屋に寄ったのですがそこで魚のおもちゃを欲しがりました。(ただ言っただけのような欲しがり方です)
木製で対象年齢は0歳〜1歳くらいのもの、家にも似たようなものはあるから買わないと説明したのですが聞く耳を持たず泣きわめいていました。一旦お店の外に出て話をしていたのですが、泣きやみません。
結局買わないで帰ってきたのですが、帰りの道中ずーっと泣いてました、時間にして1時間…こんなことは初めてです。(どんなに長く泣いてたとしても10分程度)
途中に、ご飯食べて帰る?とかアイス食べる?とかほかの提案をしていたのですが泣きやまず、もうこの時点ではおもちゃのことは本人も気にしておらず、あれが嫌だこれが嫌だと論点はずれていってます。
帰ってきて子供は泣き疲れて寝ました。

夫とも話したのですが、おそらく魚のおもちゃを買っていれば泣くようなこともなく楽しく帰ってこられていたと思います。買ってと言われるがままに買ったからといって、息子は毎度要求したり調子に乗るような性格でもありません。
単に私がそのおもちゃがいらなかった、意固地になり買わないぞと決めて強行突破しようとしたことが原因であんなにも泣き喚かせてしまい、楽しいお出かけ中に逆にこんな感情にさせてしまった方がマイナスだったなと、帰ってきてから後悔しています…
それにしてもどうしてこんな風になったんだろう?と不思議です。

特に質問とかではなくひとりごとのようなつぶやきです。見てくれてありがとうございました😭

コメント

🧁ちろる🧁

お疲れ様でした💦
お子さん体調悪くなる前とかなさそうですか?🤔
うちはいつもと違うことでグズったりすると体調悪くなる前だった、とかあります😓