※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が風邪をもらい、病院でシロップをもらった。熱はなく、実家に帰省予定。医師はRSの可能性を指摘。症状が改善すれば帰省を考えている。

皆さんならどうされますか😣?
生後2ヶ月の娘が、息子の風邪をもらい一昨日から鼻水、ケホケホっと少しだけ咳もあります。
先程病院受診して、シロップを出してもらいました💊
熱は36度台で、ありません。

今週、8/10〜実家に帰省予定です💦
まだ生まれてから顔を見せてあげられていなく、ようやく見せられるのと、わたしの父母が1年ぶりに息子にも会うのをとても楽しみにしてくれています、、
新幹線で帰る予定です🚄

もちろん8/10までに発熱などあれば帰省やめますが、、
熱もなく哺乳も良好、であれば帰省しますか??
医師からは、上の子からもらったのであればRSの可能性も高いけど、RSってもっと痰が増えたりゼコゼコするからそうなったらまた受診して、と言われました。
RSは5日がピークらしいので8/5から症状が出たので明日明後日くらいでよくなってくれると安心なのですが😣
徐々に良くなってくれることを願うばかりです😣😣

コメント

ゆここ

RS怖いので明日明後日の様子次第ですかね?💦

うちの娘も2ヶ月半くらいでかかりましたが、2.3日は咳が少ししか出てなくて、翌日の朝、急に変な音が鳴り出して救急連れて行ったら気管支喘息、即入院になりました( ; ; )

ひどくならないといいですね😭
友達の子供は同じくらいの月齢でRSで幸いひどくならずにすんだみたいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣😣
    咳は全然なんですが、鼻水、鼻詰まり、くしゃみが昨日よりもひどくなってきました😣
    夜も心配でゆっくり休めません💦
    呼吸音気をつけて見ようと思います!!

• 8月7日
  • ゆここ

ゆここ

ほんとに一気に酷くなるので気をつけてあげてください😭
    夜中に呼吸違和感あれば迷わず救急車呼んだ方がいいかもしれません!

娘は一歳になった時も夜中悪化してクループの発作みたいな感じになっちゃって全身真っ赤っかになっちゃったので救急車呼びました💦

チアノーゼとか出たら迷わず救急車呼ぶようにお医者さんから指示出てました⭐️

治るのも早く良くなると思うので後2.3日は様子見ですね☺️

• 8月7日
さくら

ご両親に息子さん達、会わせてあげたいですね🥲

RSだったら怖いので、ギリギリまで様子見て決めます!

下の子が生後1ヶ月の時に上の子からRSが移り入院しました。痰がらみの咳と咳き込み嘔吐がありました💦

私ならギリギリまで様子見て行くとしたら念のため帰省先の病院を調べておきます🤔!

お子さん、良くなりますように😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咳はそこまでなんですが、鼻詰まりがすごくて、、
    ズビズビいってます、、😣
    わたしの地元なので、小児科あるところも分かってはいますが、そこで入院とかになってもみんなに迷惑かけますしね、、
    なんとか前日までに改善することを願います😭😭

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

うちの子も先々週の土曜から風邪を引いてしまい、発熱と鼻水と咳
解熱後も鼻水と咳は残ってしまい、今日になってもまだ鼻水と咳してます💦
一度出てしまうと長引く可能性もあるのでこじらせないと良いですね💦
ちなみに検査ではRSやヒトメタではなく、風邪という診断でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長いですね、、😢
    上の子も咳と鼻水残ってるんですが、上の子は保育園行き始めてから日常茶飯事なので、咳と鼻水くらいなら帰省しますが、下の子がやはり心配で、、😣💦
    改善することを願います、、😣

• 8月7日
3kidsママ

私なら、残念ですが帰省はしません😭💦無理させて悪化して県外市外の救急や小児科にお世話になってしまうのもなって思うので💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日明後日で改善することを願います、、😭😭😭

• 8月7日