※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お盆期間中、離婚した旦那に子供をお泊まりにいかせようかなと思ってい…

お盆期間中、離婚した旦那に子供をお泊まりにいかせようかなと思っています。

やっぱり離婚したからにはお願いするのはおかしいですか?
子供と会いたいと言いながら離婚してからすぐ遊びに行ったりしていて月1ほどでしか会っていない状態です。
お盆中に会社のBBQがあり、久しぶりにお酒飲もうかなと思ったのですが実家にはお願いできなくて元旦那の家にお泊まりしてもらおうかと思ったのですが、養育費も払って子供の面倒も見なきゃいけないのか?と遠回しにそう言われました。

シングルのママさん、本当に尊敬します。
私は子供が出来ても周りが遊んで居るのを見て羨ましいなと思ってしまいます。
批判はごめんなさい。
元旦那を頼るのは間違っているのでしょうか

コメント

元旦那さんが協力的でお子さんとの関係が良好なら全然アリだと思います!
ですが、読ませていただいたところ、元旦那さんは非協力的な感じですよね。
そうするとお子さんを預けるのは心配ではないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供を見るのは全然いいよって感じで産まれてから育児には協力的だったのですが、
    子供を預けて私が遊びに行くのが許せないみたいで🥲

• 8月7日
はじめての

そんな事言われたら絶対頼りません。
腹立ちすぎます。
私も産まれてから5年飲みなどは行ってないです。会社のBBQなら連れて行っては?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そとで開催されるのでこの暑さだしなあ…と凄く迷っています🥲

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

私ならそんなこと言われたら絶対預けませんね💦

私ならBBQに子供も連れて行くか、BBQに参加するのを止めるかのどっちかにしますね💦

mama

私は実家が子供見れない日に
私の予定があったりしたら
元旦那に見てもらってますよ😗

なので頼ること自体は悪いことではないので頼れるなら頼ったらいいと思います!
が、
子供と会う予定よりも遊び優先してそうな感じですし、子供の面倒も見なきゃいけないのかとか言う人のところに泊まりで行かせるのは心配な気もします。
お子さんの年齢にもよりますが。

私も周りが遊んでるの見て羨ましいと思うタイプです!笑

元旦那さんがいいよと言ってくれて主様が元旦那さんに預けても大丈夫と思うなら行かせてもいいと思います😊

ですが離婚して離れたら子供が大事、会いたいとかいいながらも正直親としての感情は元旦那さんは薄れてると思います。
一緒にいた頃は子供のお世話してくれていたとありましたが
人は変わりますよ🥲男性はとくに、、、笑
主様が子供預けて遊びに行くのが許せないと言うよりも、自分1人で見ないといけないのが、、、って感じだとは思いますが💦