※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ユニバについて🌏🎪未就学児の子連れで近畿圏から日帰りでユニバに行った…

ユニバについて🌏🎪

未就学児の子連れで近畿圏から日帰りでユニバに行った事のある方居られましたら色々教えてください‼️

①何時から何時まで滞在しましたか❓和泉市在住で9時着くらいで行こうと思うのですが、朝イチで行かないと駐車場遠過ぎるとかあるでしょうか😰

②抱っこ抱っこになりましたか?(子どもの体力にもよりますが😅)下の子はベビーカー持って行きますが上の子が「疲れたから抱っこして」になりそうです😅

③10月の運動会の振替休日に行こと思ってるのですが、エルモとかスヌーピーとかはそんなに並ばずに乗れるでしょうか❓


とりあえず、ハロウィンのポケモン目当てで行きます‼️
あとは上の子の身長もまだ100センチちょいなので、ちびっ子向けのもの何個か乗れたら良いやくらいに思ってます😁

おすすめのアトラクションとか便利な情報もあれば教えて頂けると嬉しいです(๑˃̵ᴗ˂̵)

コメント

Yuu

近隣住民なので1は答えられなくてすみません。

10月の振替休日は本当にめちゃ混みます💦
たまに入場制限かかるくらいすごいです。9時着なら任天堂エリアも入場整理券が遅めになるか、抽選券になるかもです。
夜はゾンビが出たりするので、抱っこになる可能性は高いかもです。
エルモとかスヌーピーは無料のチケット取っておけば、そんなに並ばなくて大丈夫です。
下の子がおられるので、チャイルドスイッチをうまく活用できたら、乗りやすくなると思います^ ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10月平日でもそんなに混む事あるんですねー💦💦運動会そんなに被る事無いと思ってました😱

    仮装でも怖い人いますもんね😅
    キッズエリアあまり並ばないようで安心しました❗️(^^)
    ありがとうございます😊

    • 8月8日
deleted user

堺市住みで、4歳後半の娘を連れて行きました!

①9時から5時ぐらいまでです。
閑散期の平日で公式は10時オープン、実際は9時オープンの日でした。
本当は8:30には入場ゲート前に着きたかったんですが、通勤の時間帯で一般道が混んでて30分遅れの到着でした💦
ユニバの駐車場ではなく近隣のパーキングに停めました。
そっちの方が安いので!
ゲートまで徒歩10分ぐらいですかね。
閑散期だったので駐車場もすぐ見つかったし、マリオも10:30ぐらいの整理券が余裕で取れて乗れたらいいなと思って計画してたものは全て回れました。

②15時過ぎからは明らかに疲れてて、まさしく抱っこ抱っこでした…
夫がかなり頑張って抱っこしてました😅

ひとつ失敗したなと思ったのは、お昼は11時までに済ませておくべきでした。
13時過ぎにレストラン探したんですがどこも満席で、昼食に時間と手間がかかってしまいました💦
おやつはタッパーに入れてカバンの底に隠して持ち込みました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あの辺平日はトラックとかも多いですもんね💦
    ハロウィンと運動会の多い10月は月曜日除いた方が良さそうですね😱

    大人でもあちこち歩いて疲れるのに、子どもなら早々に疲れるの当然ですよね😅
    抱っこ覚悟ですね😨💪

    食事情報助かります❗️🥹子どもの分だけでも持参していこうと思います☺️

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

①いつもだいたい10時〜19時半滞在してます。
いつも電車なので、駐車場はわかりません😖💦
公式の駐車場自体、歩くと聞いたことあります😖

②抱っこ抱っこになります🤣
うちの娘も四歳ですがまだ15キロないので、ベビーカー乗せてます🤣 
お子さんが2人いるので一台じゃ足りない場合はお金かかりますがユニバでベビーカー借りることもできます🙆🏻‍♀️
あとはベビーカーの後ろに装着するステップ?など使用してる人をよく見かけますね🛹

③運動会の振替で秋は月曜も混みます🎃
ワンダーランドの乗り物はよやくのりという無料の整理券で並ばずに乗れると思います🐾あとは夕方に帰る子連れが多いので夕方から空いてきて、昼間よりは待ち時間短く乗れたりします🙆🏻‍♀️
アプリからもよやくのり取得できるのでユニバの公式アプリをダウンロードしておくといいです🙆🏻‍♀️

ワンダーランドのエルモのプレイランドやスヌーピースタジオは室内で遊べる施設で、下の子も上の子も楽しいと思います。
シアター系のsingやおさるのジョージもおすすめです⭐️
ハロウィンのポケモンはまだ始まってないので、効率よく見れる方法はわからないですが、YouTubeやインスタなどで情報発信してるアカウントはチェックしておくと効率よく回れると思います🙆🏻‍♀️

夜はゾンビが出ますが、ゾンビが出ない道がありますので夜帰るときはそこを通って帰れます🧟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電車にしろ車にしろユニバはちよっと歩きますよね💦💦

    上の子もベビーカーでちょっと休ませてあげないと可哀想ですよね😭荷物も多いしベビーカーレンタルもありですね😣

    やっぱり月曜日は除く事にします😱みんな考えてる事一緒なんですね🏃‍♀️笑笑

    詳しい情報助かります❗️(*^◯^*)
    アプリも早速ダウンロードします⭐️📱

    • 8月8日
kかか

①ユニバの駐車場は、元々遠くてめっちゃ歩きます💦
年パス持ってるので、だいたい10、11時〜18時ごろまで滞在してます😊

②必ずベビーカー持って行ってます😇
もうすぐです5歳ですが、帰りはだいたい疲れ果ててベビーカーで寝てしまいます😂

③運動会の振替休日だと、だいたい月曜日だと思いますがその時期はめっちゃ多いです💦
特にワンダーランドは混みますが、よやくのりができるので、希望の時間で予約しておいて時間まで他で時間を潰せるので効率よく乗ることはできます!
ただよやくのりをしていても、10分前後は待つことが多いです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年パス羨ましいです😭✨公式駐車場だけでもバカ高いですもんね、、、🥶💸

    大人でも疲れるのに子どもなんてずつと歩かせるのさすがに可哀想ですよね😭
    よやくのりやってみます‼️

    ちなみにその時期は金曜日もヤバいのでしょうか❓😱☠️

    • 8月8日
  • kかか

    kかか

    平日は、火水が比較的空いていることが多くて、月、金は平日でも多いです💦
    でも、最近は外国人が多いので平日どこでもだいたい多いです😇

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    行くなら月金避けた方が良さそうですねー💦
    だいぶイメージが湧いてきました❗️
    ありがとうございます😊

    • 8月8日