※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aimer
妊娠・出産

初診時は1つの胎嚢と卵黄のうがありました。昨日のエコーで赤ちゃんの心拍を確認しましたが、もう1つの白い影が気になります。双子になった可能性があるけど、成長していないか不安です。誰か教えてください。

どなたか教えてください💧
初診の際は胎嚢1つ、卵黄のう1つでした。
昨日産婦人科でエコー見てたら1.4cmの赤ちゃんの心拍確認が取れたのですが、横に白い丸い影がもう1つありました。
貰ったエコー写真では写ってないんですけど、胎嚢の中に赤ちゃん以外に白い丸い影がある場合は卵黄のうでしょうか?
先日の検診の間に分かれて双子になったけど成長出来ていない状態なのでしょうか……?
先生も特に何も言ってなかったし、初妊娠の為、なんだこれ……?って感じで不安なので誰か教えてください〜>_<

コメント

はじめてのママリ🔰

たぶん卵黄嚢だと思います。
9週くらいまでうつってたりします。

• Aimer

Aimer

この卵黄囊が成長して赤ちゃんになる事はありますか?

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵黄嚢は赤ちゃんにはならないですね。

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二人共不妊治療通ってて妊娠してて流産したりもあったのですが、もし双子ちゃんだと1人居る赤ちゃんと同じサイズの子がエコーにがっつりうつるだろうし。そんな差があって成長するこもはないので。
    1人の赤ちゃんが卵黄嚢もあって元気に成長中なんだと思いますよ😀

• 8月7日