※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

高位破水で陣痛まだきていない状況。破水は少量で、お腹の張りや痛みはなし。指1本分の子宮口。

38週の初マタです。

高位破水から始まった方、高位破水からどれくらいで陣痛きましたか?
今朝、トイレに行った後にじょわぁっと暖かい水が出てきてもしかして破水かなと思い先生にみてもらって破水の検査したところ、破水はしているが量が多くないとの事で高位破水だそうです。子宮口は先週と変わらず指1本分でした💦
お腹も張らないし痛くもならないです、🥲
破水も止まっていて、たまに少し出るくらいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

朝9時頃に高位破水して、陣痛が始まったのはその日の午後3時ごろで同じく子宮口指一本分でした!その日に産まれるかどうかと言われてましたが、私の場合そこからが長く、翌々日の0時過ぎに生まれました😂
陣痛つくと早い方は本当に早いみたいなので、出産頑張ってください!🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️
    陣痛始まるまで何もお腹張ったり痛くなったり何も無かったですか?😖

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全くなかったです!!元気すぎて初の入院にテンション上がりお昼ご飯を写真に撮って完食するほどに元気でした!😂

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    私も今朝高位破水したのですが、張りも痛みも全くなくて…
    いつ陣痛来るんだろとドキドキしてます💓

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドキドキですよね💓
    可能であれば今のうちにしっかり睡眠と栄養摂っておいてくださいね!陣痛始まると寝れない食べられないになるので😢

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!💕
    色々とありがとうございます😭

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

22時頃に高位破水で入院、翌日の14時前に出産しました👶🏻
陣痛がいつきたかは覚えてないですが、入院した翌朝10時くらいには激痛だった記憶があります🫣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださってありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

2人とも高位破水から始まりました。
1人目は8時間後くらい?で2人目は破水とほぼ同時でした😳

はじめてのママリ🔰

本陣痛中に高位破水、その後15時間後くらいに生まれました!

ここママ

1人目は朝の6時に高位破水し即入院、陣痛が全然来ず初めての入院だしなぜかテンションあがってた記憶があります😂
看護師さんに夜ごはん食べたら陣痛来る人多いよ!と言われ本当にその通りになりました。
23時頃から痛みのピークが来て次の日の朝7:30に出産しました!
もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね💓頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も朝6時半に高位破水して今のところ張りも痛みも全然ないです!夜ご飯食べたら陣痛きてくれますかね🤣
    ここママさんは、陣痛くるまでに張りや痛みなどありましたか!?

• 8月7日
  • ここママ

ここママ

全然記憶にないので陣痛までは何もなかったと思います😂

• 8月7日
くんくん🐶

娘の時に37w5dで高位破水(おりものシートが少し湿る程度)して夕方頃受診してそのまま入院になり、翌朝8:30から促進剤の点滴して丸一日苦しんで日付変わった深夜の2:30に産まれました!
(破水した時点では子宮口は柔らかいけど1cmくらいしか開いてないと言われました)

なので私の場合は高位破水から陣痛に繋がることはなかったです😂
破水は感染症が怖いため早めに出してあげなきゃいけないらしく、うちの病院は一晩しか待ってくれませんでした!

もうすぐ赤ちゃんに会えますね🥰✨応援してます!!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️
    私は昨日の朝高位破水して子宮内感染しないように抗菌の薬出されただけです笑
    それから何も無く…笑

• 8月8日
もーちゃん

上2人とも高位破水からでした。
長女は破水して1時間で、長男は2時間で陣痛きました。
そのときは子宮口開いておらずでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高位破水でしかも子宮口開いてないのにそんなすぐ!?
    羨ましい🥹
    私も早く陣痛きてくれるといいんですが…

• 8月10日