※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
お金・保険

車のローン審査でエラーが出て不安。個人事業主で家のローン払ってるけど、車のローンは大丈夫かな?

車のローン初めて組みます…月々26000円ほどなんですがディーラーのシステムエラーで審査おりませんでした😓
システムエラーだから私たちが悪い訳では無いんでしょうけど気になってしまって💦
個人事業主で家のローン払ってる場合車のローン審査普通におりますか??

コメント

Miii

ディーラーローンは比較的通りやすいので、システムエラーというのはなんなんでしょうかね…?💦
個人事業主ではないので回答にはなっていませんが、うちの旦那は住宅ローンありの更にクレジットカードのリボ払いもあって、300万のディーラーローンに通りました💦
ひょっとしたら個人事業主というのが引っかかってるのかもしれませんね。
担当の方はシステムエラー以上のことは教えてくれなかったのですか?

• m.

m.

ありがとうございます🙌🏻
    ディーラーローン比較的通りやすいんですね😳
    そうなんですね😭
    システムエラー以外特に何も言ってなかったです😓

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

住宅ローンがあると既に借金があるようかものなので、車のローン通りにくいとは聞いた事あります💦
高額な車だったりすると尚更…個人事業主だと審査厳しいとも言いますしね。
システムエラーだから通らない、ってことで他の提案はなかったですか?

• m.

m.

そうなんですね😭
    色々ネックな部分がありすぎますよね😭
    そうなんです、担当の方じゃなくてまた担当から連絡させますって感じでした😓

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

システムエラーって先方の事情ですよね…?それならエラーが復旧後に再度申請すれば通るのでは?

再申込みのお話がなかったのでしたら、なにかしらエラーではない理由で落ちたのだと思います🫧

• m.

m.

そうだといいんですが…担当さんじゃなかったのでまた後日担当さんから連絡来るので無事審査通ってればいいんですが😭

• 8月7日
なああああああぽよ

ディーラーは車を買ってほしいはずなので
その理由なら再審査すると話はないのですか??
そうじゃなければほかの理由で審査通らなかったんだと思います💦

• m.

m.

そうなんですね😓再審査という話は出なかったです💦

• 8月7日

個人事業主ではないのですが…住宅ローン組んで割とすぐに年収の半分ちょっとのカーローン組みましたが通りましたよ!
むしろ何かあっても家を差し押さえるから通りやすいと銀行員に言われました🤔

• m.

m.

そうなんですね!?ただのシステムエラーを願うばかりです😭😭

• 8月7日
ママリ

個人事業主で住宅ローンありで車のローン通しました😌
住宅ローンが1番信用がないとできないローンなので
車のローン組む時にはプラスの印象になります!
もちろん例外もありますが💦
ディーラーローンではないので参考にならないかもですが
個人事業主だからって諦めることはないですよ!!
もし通らない理由があるとするなら
年収に対して額が大きすぎる
住宅ローンに滞納がある
住宅ローン以外で借金や借入がある
リボなどの滞納
スマホ代の滞納
などですね!

友達はスマホ代を督促状で何回か払ってたら
車のローン通らなかったらしいです!

• m.

m.

個人事業主で通ってる方多くて安心しました😭
    滞納や借金は一切ないのでただのシステムエラーだといいんですが😭

• 8月7日