※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空0208
その他の疑問

皆さんは結婚式での引き出物何をもらったら嬉しいですか?4月に結婚式を…

皆さんは結婚式での引き出物何をもらったら嬉しいですか??

4月に結婚式をあげるのですが引出物に迷っています。
カタログギフトも手だとは思うのですが、私自身とるものがなかったりであまり好きではありません…
友人からの引出物は食器ばかりです。

引菓子1000円、引出物友人3000円、上司、親戚5000円、縁起物1000円で考えています。

友人にはグラス、マグカップ、熊野筆3本セットなどを検討しています。
上司、親戚もまだ迷っています。

よかったら皆さんの経験談を聞かせてください。

コメント

お高めのお茶漬けセットを引き出物に入れたのですが、かなり評判でした。
「あれどこで買えるの?」と問い合わせがあるくらい!
魚の切り身がパウチで入ってるようなものです。

チョコレート

私はカタログギフトとケーキと赤飯にしました( ´ ▽ ` )❤️
カタログギフト確かによくあるあるですけど手間掛からないし自分で好きなもの選べるからいいのかな〜って👌

j

私も友人には熊野筆にしました♩遠方から来てくれる友人が多かったので、なるべく荷物にならないようなものをと思い選びました。
旦那の友人はコーヒーメーカーだったかな。
上司と親戚は比較的近場だったので、タオルセットにしましたよ。
引き菓子は甘いもの嫌いの方もいるかと思いパンにしました!

カタログは正直重いし嬉しくないですね。
うちはユーハイムのバウムクーヘンとウェッジウッドのコーヒー&紅茶セットを皆に入れましたが、喜ばれました!

ひでこ

カタログより高級タオルみたいなのが私は嬉しいです😃自分ではなかなかタオルにお金なんてかけないので笑
自分の時は
お酒飲める子→ビールグラス
飲めない子→タオル
家庭持ちの子、目上の方→小鉢セット
引き菓子は女性→アップルパイ、男性→お茶漬けセット
だったと思います!

晴晴

正直、ゲストの好みや年齢、独身か既婚か…などによってもらったら嬉しいものは大きく変わります(^^;
だから、悩んで悩んで決めたとしても「こんなもの…」って思う方も少なからずいらっしゃると思います。
ですが、ゲストによって引き出物を変えるのもどうかと思い、私はもう自分の好みで選んで、ちょっとおしゃれなパスタのセットにし、主人側はカタログギフトにしました(^^)
たくさん決めることがあると思うので、あまり悩みすぎず楽しく準備してくださいね♪

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

若い子が多かったので、友人はカタログギフトと引き菓子で5000円にしました❤
親戚は食器にした方もいます!
若い人はカタログギフトで年齢を重ねた方は食器という感じでした(笑)
私はカタログギフトもらったら嬉しいです!
タオルとかよく言いますがいらないなと思うしカタログギフトの中に色々あるのでそこから選びたいです❤

りぼん

私もカタログギフトはあまり好きではなく、食器にしました😅

貰って嬉しかったのはティファニーのワイングラスやラルフのタオルセット、今治タオル等ですね✨
ブランド物はやはり嬉しいですね😊

ゆり

去年12月に結婚式を挙げました💒
引き出物は上司や友人などで金額は違いますが…
・カタログギフト
・バームクーヘン
・今治タオル
にしました❗️
特にお世話になってるお互いの上司などにはお父さんの実家の名産の珠洲焼きの湯呑みなどを入れました😊

♡♡めー♡♡

うちの場合、食器じゃなくてよかったと言われました笑笑。正直重いと笑笑
熊野筆も迷ったけど、好みがあると。
なので、カタログギフトにしてもすごく迷いました笑笑。
聞いたのは消耗品なら高いもの、食器は自宅につくようにして、大きいものがいいって言われました。遠方のお年寄りには軽く手土産あるけど宅配がよかったって言われました笑笑

まろちぃ

品物はいろいろ好みがあるので難しいですよね(´ω`;)行った式ではカタログが多かったです。でもランク低めのカタログってなかなか選ぶ物ないですよね。

自分のときは、高級和牛肉にしました(笑)
上司などには、それに有名な焼き物(湯のみだったかな?)を付けました。
遠方からのゲストも少なかったし、普段そんなに買わないものだし、食べ物も好みがあるけど、お肉なら料理次第でどうにでもなるし、と思ってそうしました。

消えものにするのはあまり良くないと聞きましたが、カタログでも食材があるんだし、まぁいっかと。
わりと評判よかったですよ(b゚v`*)