※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずち
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃん、体重6.5kg。吐き戻しあり。ミルク量少ないが増やすべき?混合で母乳にミルク追加。

今月2日で生後5ヶ月になりました。今体重が6.5です。曲線には入ってますが少ないですよね?吐き戻しあるのでミルクをあげる量が少ないのですがもっとあげた方がいいのでしょうか?混合でほぼ母乳で一日2回か三回ほどミルク足してます。

コメント

🍎

昨日5ヶ月になったばかりですが、6.3kgでした!
よく動くので体重増えにくいんだと思います😅

おしっことうんちがしっかり出ていて機嫌が良いなら大丈夫と検診のときに言われました。

• すずち

すずち

同じくらいですね〜😊よかったです!!おしっこ、うんち出ていますし元気です🙆‍♀️ありがとうございます😊

• 8月7日
いつき

うちもそのくらいです😊
小児科の先生は、身長と体重がどちらも増えていれば、ど真ん中じゃなくても大丈夫、よく育っていますよと仰っていました。

完ミよりの混合ですが、ミルクも遊びのみが始まって飲みむらが出てきたので、起きている昼間はミルク、母乳ともにちょこちょこ飲ませて総量をかせいでいます。

離乳食始まるとよく食べて増える子もいるそうですし、げんきなので気長に構えてます😊

• すずち

すずち

わたしも混合で飲みムラがあって😮‍💨でも増えてればいいんですね!ありがとうございます😊

• 8月7日
ゆーみん

5.5ヶ月女の子、1日2回100ずつミルク足してます😊
6.7キロで成長曲線ちょっと下回ってきましたが、離乳食も始めたので軌道に乗って増えればいいなと思っています😊

うちより小さい子が栄養指導受けてる話聞きますが、当たり前のことを言われるばかりで全然参考にならなさそうです😓