※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食2回食の始めるタイミングについて悩んでいます。皆さんはどのタイミングで始めましたか?2回食後のミルクについても教えてください。夜は17時〜18時に離乳食を考えています。

【離乳食2回食の始めるタイミングについて悩んでいます】

生後5ヶ月半から離乳食を開始して、来週で1ヶ月経ちます!(その頃は生後6ヶ月半になります)
6ヶ月〜とか7ヶ月〜とか書いてあることが多く、2回食開始のタイミングに
悩んでます😵‍💫基本、娘はよく食べてくれて完食してくれます!
(苦手な食材は少し残したりしますが、、、、)

お子さんによって違うとは思うんですが、
皆さんはどのタイミングで2回食を始めましたか?
2回食始まってからのミルク🍼はどうしたらいいでしょうか?
離乳食のあと🍼は変わらずなのか、別々になるのか、、

ちなみに私は朝の離乳食は、娘が8時前後に起床するので8時半以降に離乳食そのあと🍼を200飲んでます。
夕方の🍼が17時〜18時なのでそのあたりでやりたいなと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食5ヶ月に始めて、7ヶ月から2回食にしました!
1回食の時は離乳食始める前と同じミルク量をあげてましたが、2回食からは1回目の離乳食直後のミルクだけ気持ち減らすようにしました🍼
2回目の後のミルクは寝る前になるので今までの量あげてました。

• ママリ🔰

ママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます!
    寝る前にもう一回私の場合🍼があるので2回目も少し減らしてみてもいいかもしれませんね、、🤔
    ありがとうございます!

• 8月7日
ままり🐈‍⬛

7ヶ月すぎてから2回食にしました。
時間はミルクのタイミングに合わせていたので、朝イチと夕方(16時半頃)にして、ミルクは離乳食の後に140~160飲ませてました🍼

• ママリ🔰

ママリ🔰

ミルクのタイミングが少し似てて個人的に分かりやすかったです!
    離乳食後のミルクは少し減りますよね🤔
    ありがとうございます!

• 8月7日
プレママ

5ヶ月から初めて6ヶ月終わりくらいに2回食にしてます!
今週7ヶ月になります。
2回食にすると、ミルクも飲む量減って行きました🍼
離乳食後に必ず一緒にあげてます。
1回食の時は離乳食も少なくミルク180〜200は飲んでましたが、2回食になり離乳食メインになってるのでミルクは80〜100くらいしか飲まなくなりました。
離乳食でない時間帯は、200飲みます🍼!

• ママリ🔰

ママリ🔰

ミルクの量はやはり少し減るんですね🤔
    離乳食の量は2回目(夕方)の時の方が多めですか???

• 8月7日
  • プレママ

プレママ

離乳食の量は同じです☺️離乳食でお腹いっぱいでミルク全部飲まなくなりました笑

• 8月7日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね!参考にさせていただきます!ありがとうございます😭😭

• 8月7日