※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

採用担当の対応が不安定です。改めて面接希望日を送り、辞退の際は丁寧にお断りします。

求人アプリで応募した採用担当の対応についてです。
・「面接日時のお伺いで後ほど電話します」とメッセージが来たが2日経っても来ず、3日目に「面接日時を決めるためこちらのLINEアカウントに希望日を送って下さい」とメッセージが来た
・そのメッセージの中に「面接希望日は直近、今日明日でも大丈夫です」と記載があったので、2日後で希望を送ったら「4日後は如何ですか?」というLINEが先程(0:12)来た

対応がハチャメチャなのが少し気になりました。皆様なら面接希望日を改めて送りますか?もし辞退する場合、どのようにお返事を送りますか?

コメント

その会社が魅力的なら希望日を改めますが、他でもいいなって感じなら他の会社決まったから今回は辞退させて頂きますと返します🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    福利厚生がとても魅力だったのですが、それ以上に対応が気になってしまったので辞退する方向で連絡してみたいと思います😧

• 8月7日
はじめてのママリ

転職コンサルやっていますが対応やばいしこの時間に送ってくるのもやばいですね。辞退するなら、申し訳ございませんが辞退致します。くらいシンプルなものでいいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    社員にとても優しい会社というのと、福利厚生が今までみた会社の中で1番魅力だったので応募してみましたが、採用担当の方の対応でビックリが勝ってしまいました😅
    辞退する旨送りたいと思います!

• 8月7日
June🌷

採用絡みの仕事していますが、こんな時間に送ってくるなんてあり得ないです。
個人的に送ってきてるなら常識はずれですし、こんな時間に仕事させてるならブラックすぎですよね…

私も、
誠に残念ですが、調整が難しいため辞退させていただきます。
と送りますかね…

今まで、ぶっとんだ応募者にビックリしてきましたが(前日の夜中に「本日の10時でしたら」とか、平日で希望日をと言っているのに祝日の夜遅くを希望してきたりとか、普通に面接ブチしたりとか)、、採用担当でもぶっとんでる人もいるもんですね、、😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます!
    業務委託の仕事なのですが、私もこんなに常識が外れている方は初めてです…笑
    個人でやってるLINEなのか?と思ってしまいました😅
    辞退する方向で連絡したいと思います🙃

• 8月7日