※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
家族・旦那

愚痴です。1人目2歳2ヶ月、2人目予定日超過中の妊婦です。土曜日早朝か…

愚痴です。

1人目2歳2ヶ月、2人目予定日超過中の妊婦です。
土曜日早朝から1人目が嘔吐、発熱しました。
土曜日はちょうど予定日で、かかりつけが付き添いNGだったので私が病院に連れて行きました。
(パパは車で送迎をしてくれましたが、病院受診は子どもがママがいいとグズったので私がしました。)
夏風邪とのことで感染症とかではないだろうと言われ安心していましたが、次の日の日曜日も38℃の熱があり、食事に気を遣ったり、抱っこで寝かしつけしたり、興奮させ過ぎないように一緒に遊んだり、疲れました。
パパは土日休みなので家事育児してくれますが、なんせ予定日超過妊娠なので、いろいろ辛くて泣きそうです。

1人目は産前産後の制度で平日は保育園に行っていますが、発熱したら解熱後24時間登園不可なので、月曜日の明日は当然お休みかなと思っています。
パパは仕事でいないし、自分の身体が座ってても寝てても立ってても何してもどこかが苦しく痛いし、歩くと恥骨が痛いし、頻尿だし足浮腫んで痛いし、こんな状態で病児ワンオペで…やるしかないんですけど…

こういうマイナス思考になってる時、たいてい男の人はいいなぁと思ってしまって解決しないんですよね、自分が頑張るしかなくて🥲
嫁と息子がこんな状態なのに仕事行く気なのも男の人って意味わからんし羨ましいです🥲

だから早く産まれてくれと思うんですけど、産後の方が辛いこともわかってるので絶望感すごいです。マタニティブルーですかね。

とりあえず明日、頑張らなきゃ🥲えーん

コメント

uca

辛いですね。

私も子供が病気の時に旦那が仕事に行くの、ずるいなーとかいいなーとか思ってしまいます。それに予定日超えてたら精神的にほんと辛いですね。。