※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

パパが子供とたくさん関われば、パパ見知りはなくなるかどうかは本能で決まる。赤ちゃんの喜ぶ話し方や語りかけも関係する可能性がある。

パパが毎日子供の相手してたらパパ見知りは無くなりますか?

1人目は夜ちょっとと土日くらいでしかパパとは会えなくて
4ヶ月くらいからパパの寝かしつけだと大泣きするようになりました。2歳になるまで続き苦労しました😅(日中はママよりパパなのに)

今下の子1ヶ月ですがあと数ヶ月育休で
日中も私よりお世話してくれてます😂
なのでパパ見知りなかったらいいのになと思ってるのですが
どうなのでしょうか?💦本能でなるんでしょうか?😂

主人もたくさんお世話してくれてますが
赤ちゃんが喜びそうな話し方や
語りかけたりするのは私なのでこういうのも関係あるのかもと
ビクビクです 笑

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは1人しか育ててないので参考にならないかもなんですけど、ちょうど7ヶ月の頃にコロナが流行り出してパパがずっと在宅ワークで家にいるようになってから、パパ見知りなくなりました‼️

でも、通常勤務になって今に至りますが、今は寝かしつけママじゃないとダメです、、、。

月齢的なものもあるんですかねぇ💦?
でも、平日ワンオペなのでそんなもんですかね、、、

みぃ

関係ないです🤣
寝るときは2人共ママママです😂
寝るよってなるまではずっとパパパパしててもママです🤣

はじめてのママリ🔰

うちの旦那が仕事忙しい時期は子どもと関わる時間、顔を合わす時間が少ないとやっぱりままー!ってなっちゃってパパを嫌がったりしてました🥲
寝かしつけも私じゃないとダメな時期があり、旦那も『もう無理』たくじけそうなときもありましたが根気強く寝かしつけしてもらってたら今ではパパと寝かしつけ大喜びで私そっちのけで寝にいってくれるようになりました😂

ご主人たくさんお世話してくれてるなら大丈夫な気がします!案外お母さんがいないとすんなり区切りつけてパパと過ごせそうだな〜と思いました☺️