※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優愛
妊娠・出産

産後におならが我慢できなくなり、困っています。同じ経験の方いますか?出そうと思っても我慢できず、恥ずかしいです。

産後なぜかおならが我慢出来なくなってしまって困ってるのですが同じ方いませんか?😰

産前は出そうって思ったらトイレ行くまで我慢出来てたのに今は出来なくてかなり恥ずかしいし困ってます…

コメント

ママリ

ありました!
産後2、3週間はあった気がします笑笑

• 優愛

優愛

自然に治りましたか?
    明日で産後2週間経つのですが全く治りません💦

我慢出来なくて家族の前でもしたくたいのに勝手に出ちゃうのでもう恥ずかしいしどうしたら良いものか😰

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

直りました!
    友達もそういう話聞くのでみんなあるものだと思います

わたしは家族の前でしたくなったらちょっと離れたところに行ってしてました🥹
    それか結構音大きめでTikTokとかみてるふりしてました😂

• 8月6日
  • 優愛

優愛

ついさっきも出そうだと思って部屋から出ようとしたら出るまでにおなか何回かしちゃって…😭

狭いマンションなのにトイレどころか部屋出るまでもたないのかとまた今日もショック受けました💦

珍しい事ではないと聞いて少し安心しました☺️

音もだけど臭いもかなり気になります😅

骨盤矯正とか行かず自然に治りますかね?💦

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

なんか言われたら産後はみんな緩くなって我慢できないらしいとか言っときましょう☺️みんなってゆえば恥ずかしくないです

わたしは自然に直りました!!笑

• 8月6日
  • 優愛

優愛

ありがとうございます✨️
    私も早く治って欲しいです🥹

• 8月6日
🍼🌈(26)

上の子の時やばかったです!大部屋でしたがまじで死ぬかと思いました!しかもお尻まで裂けてたので死ぬ覚悟で屁こいてました笑笑

• 優愛

優愛

ありがとうございます😊
    自然に我慢出来るようになりましたか?

私も会陰切開してるので産後すぐはかなり痛かったです💦

入院中は授乳室とか人が集まるところでもしちゃって気まずかったです。。

お盆に義実家に赤ちゃん見せに行く予定なのですがおならが心配で行きたくないです😰

• 8月6日
  • 🍼🌈(26)

🍼🌈(26)

でも産後あるあるですよ🎶入院中はおなら止まらなかったです!でも帰って気づいたら治ってました!

• 8月7日
  • 優愛

優愛

今日で産後2週間ですがまだまだ治りそうにないです😅

日にち薬なんですかね💦

• 8月7日
てて

私もおなら勝手に出てました笑
緩くなってるんだと思っていました!
産後の入院中に看護師さんがきてくれるたびにオナラ出るなと祈っておりました笑

• 優愛

優愛

ありがとうございます🥹
    今は産後3ヶ月なんですね✨️

いつ位から治りましたか?

• 8月7日
  • てて

てて

産後1週間くらい経てば自然と治っていた気がします!
    ちなみに笑うと少しおしっこも漏れましたがこちらも治りましたよ☺️
    一過性のものかと思います!

• 8月7日
  • 優愛

優愛

今日で産後2週間ですがまだ治りそうにないです:( ´꒳`;)
    早く治って欲しいです💦

• 8月7日
ののん

産後6ヶ月です、おならの感覚が分からずどこでも出ちゃって困ってます😭😭

• 優愛

優愛

あっ出そうと思った瞬間に出ませんか?(›´-`‹ )

一昨日からネットで調べた肛門をキュッと締める運動?を始めたのですがこれで効果あると良いのですが🥺

元々過敏性腸症候群のガス型もあるので頻繁過ぎるし困ってます💦

• 8月9日
  • ののん

ののん

ここでは辞めてーっとお尻に言いたくなりますよね🤣
    生後3ヶ月くらいから骨盤底筋運動してますが、いつ良くなるやら🤣
    私は臓器脱もあったのですが、それは3.4ヶ月なおるのにかかりました😭
    新生児ちゃん、大変ですけど、腕の中で可愛く丸まってる時期はあっという間なので、貴重な時間を楽しんでくださいね♡

• 8月9日
  • 優愛

優愛

ありがとうございます😊

一応まだ結婚して2年目なのにここ2週間で旦那の前で音あり臭いありのおなら何回したか分からないです😫💦

臓器脱大変でしたね😰

おなら漏れ、骨盤矯正とかしに行ったら治るんですかね💦
    もう1日でも早く治したいです、、

• 8月9日