※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねんねん
子育て・グッズ

1歳の娘が急におっぱいを欲しがるようになり、授乳回数が増えました。夜中も1〜2時間おきに起きて授乳を求めるため、夜間断乳を考えています。同じような経験をされた方はいますか?

1歳0ヶ月の娘がいます!

おっぱい大好きマンです、、、
今まで、夜中は3時間おきに授乳が基本で、
調子良いと5時間とか6時間寝ることもありました!

が、、、
1歳になる前くらいからなんか急に
おっぱい大好きー!!!おっぱいくれーーー!!!
のアピールが日中も夜中も凄くて、、、笑

日中は前まで、朝起きた時と
昼寝起きた時くらいだったのが、

最近なぜか授乳回数増えてしまいました。笑


服めくられ、ちょーだい🙏のポーズ
してきます。笑
夜中もです。笑

おととい、昨日と夜中は
1時間〜2時間おきに起きちゃって
ちょこんとわたしの顔の前に座り、
おっぱいちょーだい🙏のポーズしてます。笑


さすがに夜中きついので
夜間断乳をしようと思っています!笑

おっぱいぐせをつけてしまった
自分のせいなのですが😂


1歳過ぎても、全然まだまだ
おっぱいたくさんあげてるよー!って方
いますか?!😂😂😂

コメント

ママリ

最近やっと卒乳することができました!
2歳まで暇さえあればおっぱいでしたよ☺️笑
1歳過ぎても飲んでいる状況ならこちらから離さなければ卒乳出来ないパターンが多いようです😭

  • ねんねん

    ねんねん

    卒乳しましたかー!!🥺✨
    2歳までおっぱい大好きだったんですね🥺可愛い、、、
    うちはほんとに夜中めちゃ
    起きるので、
    夜寝たいなーっていうのと、
    おっぱいたくさん飲んでるからか、
    離乳食全然食べない、
    水、お茶もあんまり飲まないので、、
    断乳に挑もうと思っています😱!

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

うちもおっぱい大好きでまだまだ卒業する気はないそうです。笑
まだ自分は困ってないので卒乳はまだ先かなと思ってます。😌

  • ねんねん

    ねんねん

    わたしもまだまだ卒業できなさそうだなぁと
    思ったんですが、
    ほんとに夜中がつらくて😱笑
    授乳姿ほんっとに
    癒やしですもんね😭✨

    • 8月7日
deleted user

あげてます!笑
あげないと狂ったように泣くので断乳諦めてます😭笑
1歳半頃には自然な流れでバイバイさせたいなーと思ってます😌

  • ねんねん

    ねんねん

    うちも夜中起きた時、
    あげずに抱っこにしていると、
    狂ったように泣き
    暴れています😂
    自然な流れでバイバイが
    1番ベストですよね🥺✨

    • 8月7日