※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がミルクを飲む時に落ち着かず、飲めない様子です。寝ている時は問題ないが、起きている時に飲ますと困っています。原因と対処法を知りたいです。

完ミで育てています。
2ヶ月になった娘が、起きてる時にミルクを飲むと手をバタバタしてのけぞったり落ち着かない様子で、1.2分すると泣き出しミルクが飲めなくなります💦
立って抱っこしてあげると少し落ち着いて飲んでくれます。

寝てる状態で飲むと、スイスイ飲み140ミリを15分くらいで飲めますが、起きてる状態で飲ませると上記のような状態になり、30分かかっても80ミリとか90ミリくらいしか飲めません😅

何が原因なのでしょうか?
また、どうしたらうまく飲ませられるでしょうか💦

同じような赤ちゃん育てた経験ある方いらっしゃいますか🥲?

コメント

みぃちゃん

何の解決にもなりませんが、うちも今まさにそれで…
起きているとしばらくは飲みますが、泣きかけたりバタバタしたりして口から離して、そこから落ち着かせないともう飲んでくれません💦
助産師さんからは、2ヶ月頃からもう遊び飲みが始まるから、気が散っているのではないか、と言われました(-。-;
なので私も暴れ出したら抱っこで飲ませたり、しばらく抱っこで体をくっつけて落ち着かせてから飲ませるようにしています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ほんとミルクあげるの難しいですよね💦
    もう遊びのみしてるんですかね😭いつまでつづくのやら…🌀

• 8月7日