※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
家族・旦那

もう限界、助けてほしいとお願いしてもやりたくない家事は絶対にやらな…

もう限界、助けてほしいとお願いしてもやりたくない家事は絶対にやらない旦那。
平日はずっとワンオペ。旦那は土日のみ家にいます。
夏休みで子ども3人と毎日一緒でメンタルやられています。
たぶんうつ病な気がします。
数日前に耐えられなくなって旦那にもう無理、助けてとLINEしました。
大丈夫?休みの日は早く起きるようにするわと言ってくれました。
そして昨日と今日は子供を連れて出掛けてくれたり私に1人の時間を与えてくれて感謝しています。
でも絶対に家事はやりません。
今日の夕食後、テーブルの上の食器(旦那のもすべて)を片付けて食洗機に入れ、フライパンも鍋も全て洗い終わっても、旦那は下の子と話しながらいつまでもご飯あげてるので、先お風呂入るねと言って入りました。
お風呂からあがると食器はシンクに置かれたまま。旦那はテレビ見てました。
食洗機入れてくれてないの?と言いましたが無視。
そのままバタバタして子供寝かしつけの時間になったので、私は子供と寝室に行きましたが、旦那はそのまま自分の部屋へ行きました。
子供を寝かせた後、私は食器を食洗機に入れ、洗濯もやります。
子供を外に連れて出たので満足してるんだと思います。
家事もやれよ!てか食洗機入れるだけだろ?!と思うのは心が狭いのでしょうか?
心療内科や精神科に行って診断してもらってうつ病だったと言ってやりたい!!

コメント

まぁや☺︎

ちょっと子供の相手しただけで、やり切った感出してくるのありますよね。笑
食洗機くらい入れてほしいですね…😫
全然心狭くないと思います。
言い合いになる相手なら黙って我慢しますが、改善の見込みがあるタイプならちゃんと伝えます。
男の人って、口に出してお願いしたり伝えないと全く伝わらないって勝手に思ってます😂

deleted user

私はもうイライラするので全部指示出します!😂
「お皿食洗機に入れて!今やってね!」「寝かしつけするから、終わるまでに洗濯しといて!」と、やってほしいことと期限を言っておきます。
承諾してやらなかったら、「なんでやってないの?」と堂々と責めます😂笑
毎日家にいないから、自分がやる仕事だと思っていないと思うので、「これはあなたの仕事ね!」と割り振ってやってもらいます🥲👏