※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の飲み会についてです。はじめに共働き私は在宅でフルタイム収入は…

旦那の飲み会についてです。

はじめに

共働き
私は在宅でフルタイム
収入は私の方が上、
旦那は家事育児不参加
すぐ切れるため、育児も無理
家事も後でやるでやらない
上の子はイヤイヤ期、赤ちゃん返り
下の子は姿が見えないとなく、抱っこマン
俺は家事育児やってると思っている(ゴミ出しただけ、外で抱っこしただけ)

という状況です。


いつもは旦那が帰ってくる頃には、上の子の寝かしつけまでワンオペでしてます。
帰ってきてから下の子をお風呂入れて寝るという感じです。


正直仕事の日に飲み会ならさほど気になりません。

が、
土曜日出勤(保育園が休みのため、一日中2人を家で見ている)の日に早上がりして飲み会に行きます
会社の人たちと行くらしく早上がりしても、土曜日は早退扱いにならないらしいです。


朝の8〜夜22(下の子寝かしつけまで)ずっと1人は流石にしんどいです。。。。

私自身土日休みのフルタイムですが、土日も、電話がかかってくる状況で休める時がありません。


下の子妊娠中に何度か飲み会に行っていましたが、

時間は守れない
約束も守れない
ベロベロで帰ってくる
絡みがうざい
寝かしつけた子供を起こす

など。とにかくうざかったので、
臨月の時、どうしても送別会で行かせて欲しいと言われて、
産後半年までは行かせない、今回も約束守らなかったら2度と行かせないと約束をしました。


結果は
もちろん時間は守れない(22時には帰ってくると言っていたのに25時に帰ってきました)
ベロベロで次の日も一日中寝てました。


もう呆れました。


ですが、実は昨日、飲み会がありました。


とてもお世話になった方が辞めるからということでした。

まぁ、その人の話は聞いていたし、良いよと言いました。

結果は
約束していた時間よりも1時間遅く帰ってきて、
私が一生懸命片付けたおもちゃを散らかしました。

そして何より腹が立ったのが、

なんでそんなこと(おもちゃ散らかしたくらい)でおこるの?と言ってきたことです。

本当に日中は戦場でそんななか、最後に片付けまでしたのにそれを散らかされたのが許せなかったのと、日中の育児を軽く見てるんだなっていうことです。


また、

10日飲み会行って良い?と
その状態で聞いてきたことです。

10日から保育園はお休みのため自宅保育になります。

また、10日は私の仕事がまだあるので、忙しいということは伝えていました。

もう呆れすぎて言葉が出ないです。。。


みなさんならどう思いますか?

コメント

はんな

離婚を視野に入れ考えるか、
もう飲み会自由、帰宅時間も気にしない方がご自身が楽だと思います。

あーじょ

ママリさんの収入だけでやっていけそうなら離婚しますね🥲
家事育児しないなら離婚してベビーシッター頼むか保育園に入れる方がずっといいです。

はじめてのママリ🔰

旦那さんクソ過ぎません??
年収しっかりあるなら離婚します。
いる意味ありますか?
邪魔なだけに感じます。

旦那が単身赴任してたことありますが、大人が1人いないと家事かなり楽になりますよ!

ママリ

奥さんに甘えすぎてますよ💪💪

義実家に返品したいですね👽