※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳と7ヶ月の子供を寝かしつけるのが難しい状況です。上の子はママしか受け付けず、下の子はパパに泣いてしまうため、どうしたらいいか悩んでいます。

下の子寝んねパパ嫌になったっぽくてピンチです💦
3歳の子と7ヶ月の子です。
2人以上育ててる方、寝かしつけどうしてますか?
今まで20時30分頃、私は上の子、旦那は下の子を寝させる事でうまくいってたのですが、下の子が、旦那が寝かせようとすると泣いてしまうようになってしまい💦上の子寝れず💦
そして上の子はママじゃないと絶対イヤ。私が下の子抱っこで寝かしつけしようとすると、拗ねて寝室から脱走しようとします😇
いつも21時頃には就寝ですが…今日はまだ誰も寝れてません

コメント

ミルクティ👩‍🍼

息子はパパ。娘2人は私が寝かし付けをしています😂
娘2人は私でないと寝ないです🥹
私が居なかったらパパと寝れます…🤔
ママが居るのに何でパパと一緒に寝ないといけないの?って思っています😅
パパだと私が傍に行くまで泣いています😭
次女は泣き疲れて寝る事もあります🥲
長女は泣き疲れて寝る事は絶対にありません😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人同時に寝かせてるんでしょうか❓先に上の子寝かせて下の子な流れでしょうか❓
    うちの上の子、私が横に寝てれば、そのまま寝てくれるんですが、下の子がおしゃべりしたり泣いたりするとさすがに寝れなくて💦先に下の子寝かせようと抱っこすると拗ねて寝室から脱走。。。
    昨日は結局上の子寝るまで下の子はリビングに戻ってパパと遊び、寝たの22時でした💦

• 8月7日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

当時に寝かし付けしています🥹
    次女は布団に置けば勝手に寝てくれます😂
    まだ、寝返りと寝返り返りしか出来ないのでコロコロしてますが、気付いたら力尽きて寝ています😅
    長女も次女と同じですが、最近、お腹の上に乗ってきてラッコ抱きでないと寝なくなりました😭

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子勝手に寝てくれるのありがたいですね✨うちまだ抱っこでしか寝た事無くて💦
    ちょっとうるさいけど試しにベッドに置いたままにしてみます😃
    …うるさくても上の子が寝れればいいんですけど…

• 8月7日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

うるさくて静かでも寝てくれれば良いって思っています🥺
    寝室に連れて行っても無理に寝かせようとせず、好きにさせています😅
    そのほうが寝てくれたりします🥹

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

うちは下の子が赤ちゃんの頃は取り敢えずみんな一緒に寝室に行って、下の子は放置で上の子先に寝かせてました笑。
で、上の子が寝たら下の子へ…って言う。
そうこうしてるうちに下の子は勝手に寝落ちするようになりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子放置すると、キャッキャ1人で遊び始めたり、ヴーヴーうるさかったりで💦上の子そこそこのうるささだったら寝るけど、さすがに寝れないみたいで💦💦慣れますかね⁉️

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣れはあると思います😂
    後は先に下の子寝かしてその間は上の子はリビングで待たせて、後から上の子と寝室に行ってた時期もありました😊

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣れるんですね✨
    同時に寝かしつけと順番に寝かしつけ、ちょっと色々試してみたいと思います❗️❗️

• 8月7日